星組『めぐり会いは再び next generation-真夜中の依頼人(ミッドナイト・ガールフレンド)-』

『Gran Cantante(グラン カンタンテ)!!』
観てきましたー!

内容についてはほぼ前情報一切なしで。

小泉純一郎元内閣総理大臣がご観劇。
このかた、ロクモでも観劇かぶったことありで、礼真琴のファンなのかな?
感動した!って思ってくださってるならうれしいです(^^)

グランカンタンテでは、最初の場面で大階段から降りてくることちゃん、歌詞を飛ばしたみたいで、組子はもちろん客席も固唾を飲んで次の節を待ったけどw、完璧な向こう側のことちゃんでもこんなことあるのねと、むしろ私は微笑ましく思えました。ハプニングは生の醍醐味だよねー。
初見の方は(私も初見でしたが)恐らく気づかなかったくらい、涼しい顔でオラオラしてらっしゃいました。

この公演で、瀬央ゆりあが羽根しょうかしょわないか問題で、ひとしきりSNS界隈が盛り上がっていたのは知っていました。
で、本当に、半分羽根、背負ってましたねw

暁千星がくることによって、せおっちのトップのシナリオは消滅したんだろうけど、それでもせおっちが毎公演洗練され、男役として研ぎ澄まされていく進化は、育て芸が醍醐味の宝塚のおもしろさを十二分に味合わせてくれます。
たとえ半分ではあっても、ここまでたどり着いたのか、という感慨はやはりありましたね。

そして私的念願の舞空瞳のダルマ。
想像以上の足の細長さ。あそこまで長いと、ヘルシーでまっっったくいやらしさを感じさせないw
あのびらびらの布のせいで動きづらそうだったし、なくてもよかったんじゃないですかね。
彼女なら下品にならないと思う。

これで退団の天寿光希、ソロ歌唱も多く、歌のキーもあってたのかな。エトワールはすごくよかったです。
し、芝居でルーチェと花道あたりで小芝居繰り広げてるの、おもしろかったです。
みっきーだからこそ出せた雰囲気だと思いました。

音波みのりも、最後まで可憐で。学年を感じさせない。老けない。美魔女(私より全然若いけど)
しーらん(壱城あずさ)が、はるこは本当にかわいい!って言ってたけど、それは、なんかわかります。
ただ、やはり歌は…(−_−;)歌があともう少しどうかなってたら、路線もあったんですかね。