しかしこの公演、誰が目立ってたかといえば、風間柚乃ですよね。
れいこ(月城かなと)のお披露目でありながら、れいこがなまじトップ熟れ感があるのも手伝ってw、風間柚乃を月組の正当な後継者として今後一層上げて参りますので、お客様どうぞよろしくお願い申し上げます、という劇団の宣言と受け止めました。
暁千星が3番手の羽を背負わないのも納得。
暁千星は星組に異動になってよかったのかもしれませんね。
まるで宙組に異動していった真風涼帆のよう・・・。礼真琴に突き上げられてヒヤヒヤしていたところに2番手として宙組に異動したゆりかちゃんのこの世の春感といったらw
実際柚希礼音の退団と同時に真風が異動するや、新トップ北翔海莉お披露目公演『ガイズ&ドールズ』で堂々のポスター入りを果たし、劇団は「次の次のトップは礼真琴ですから!」を明示してましたから。
月組3番手の引き継ぎといわんばかりに、主要な場面ではトップれいこを筆頭に、2番手(目?)ちなつ(鳳月杏)、ありちゃん、おだちんが出てくるわけですが。今の月組、ちなつとありちゃんの驚異的な手足の長さ、れいこも上背があってスタイルも申し分ないだけけに、おだちんかなり気の毒でした……。あの手の彫りの深い美人て、若いと垢抜けるの難しいんですよね。上級生になって加齢でこけてきたらまた変わるのでしょうが。
でも、風間柚乃の肝の据わりっぷりというか、昭和のスター感は、さすがだなと。
なんというか……山崎豊子風に言うと、臍の緒を切った瞬間から役者ってかんじ。余裕でこなしてますよね、彼女。なんなら持て余しているとすら感じました。
芝居も歌も申し分ないうえに、あの威風堂々とした佇まい。背中のチャック下げたらリアルに昭和のスターが入っていそうな。
あ、フルスイングの中詰で、マフラーみたいの首にかけてゆったり銀橋に出てきたれいこが、2番手、3番手たちとソーシャルディスタンス保って歌う場面、加山雄三!?って思ったの私だけですか?
芝居が良かっただけに、ショーはほんとがっかりでした……