よかったのかもしれないですね。あ、まだ華優希と明日海りおの卒業後の復縁の話してます。

これで変に華優希に後ろ髪引かれることなく、星風まどかと柚香光を気持ちよく応援する、ある種踏ん切りが花組ファンはついたのでは?


振り返れば、星風まどかの宙組トップコンビ解消からの花組落下傘で柚香光の2人目の相手役となったことは、かなりファンをざわつかせてましたものねぇ。


星風まどかが悪いわけでも、ましてや柚香光が悪いわけでもなく、ファンの敵意?は劇団に向けられてたわけですが、それでも柚香がお古を貰い受けた感といいますか、星風まどかの大御所感といいますか、略奪感というか鞍替え感というか、うまく言えない違和感やケチはついたように思います。繰り返しますが、柚香光、星風まどかはまったく悪くないのですが。


もっとビジネスライクに、人事なんだから、トップだって全組転勤あるよ〜!くらいドライな通認識があればよいのですが(昔ってもっと流動的だったんですよね?)、なんか最近のトップコンビは添い遂げ退団が常態化してたり、トップ娘役のトップスターに対する愛情表現が過激になってるので、見る側のトップコンビ仲への期待値が上がってる気がするんですよ。ニコイチ売りしてるトップコンビも少なくないですし。


だからこそ、仲睦まじく見えた宙組トップコンビを無理やり引き離したようにみえる劇団が悪者にされたり、短命トップ娘役だった華ファンからすれば、同期の星風が横入りしてきたように見えて面白くなかっただろうし。

でも今にして思えば、華優希はとっくに退団を決めていて、なんならその後の仕事も決まってて、劇団が悪者になった、とも言えなくないかなーとか。


華優希ってほんわか見せて実はすごく聡明。あの天使のような微笑みの下に、メラメラ燃える野心をたぎらせてるのもよくわかるw

そーゆー意味では、みりおと共通項も多く馬があったりして。


花組もポーツネル家の残党が退団するや、助走であったまった柚香光がいよいよ本領発揮とばかりに、ぐうの音も出ない新体制ビューティービジュアルを更新。

星風まどか、前もエントリーしたんですけど、誰の横に立っても相手役がかっよくみえるトップ娘役力をいかんなく発揮し、すでにこの並び新鮮さはなく馴染んでるw(いい意味でw)


個人的には、はいからさんが通り過ぎちゃうくらい花組には正直鑑賞意欲湧いてこなかったのですが、この一件で俄然興味が高まりました。これも前にアップしたのですが、ファンでない組の鑑賞意欲はトップ娘役にかかってると思っていて。その点、星風まどかはそそります。