忘れてたんですが星組『VERDAD』初日迎えてました。観劇予定はなく…来週のライブ配信は見る予定です!
みなさんのレポを読んでいろいろ妄想がひろがっていますが、ダンサートップコンビの面目躍如であるスキルフルな演目がたくさんあることを願います。
今回は礼真琴の同期・瀬央ゆりあも出演でトークにも参戦している様子。板の上での貴重な同期話は楽しみ半分、心配半分…^^;
正直申し上げて、わたしはタカラジェンヌのコンサート?が苦手でして。。
セットリストがJ-popで痛々しいとか(ショーでもたまにあるけども)、ペンライトとか一緒に振り付け覚えるとかおじゃにか!っていう中途半端さとか、衣装がなんでこれ?っていう気持ち悪さとか、極め付けはイマイチ乗れない生徒たちのトーク。。。
井上芳雄レベルを求めはしないが、もう少し観客に披露するに値するメリハリ、オチがほしい。。と思ってしまう私は厳しすぎるでしょうか…
なまじ、いえ、めちゃくちゃ優しい宝塚ファンですから、そんな生徒の間延びしたトークにも温かな声援を送っていらっしゃる方が大多数派だと思うのですが、私はどーもあの内輪わっしょい感といいますか、毒にも薬にもならない気の抜けた喋りに目を覆いたくなってしまうのです。なんだかいたたまれず。。
こんな尺があるなら1曲でも踊ってくれ!あるいは休んでくれ!と思うんだよねー。
往々にしてトップになる人ってそこまでトーク回せるタイプじゃない人が多い印象。役名が付いたらあんなに堂々としてるのに…
ご多分に漏れず、礼真琴も舞台人としては傑出した才能の持ち主だと思うのですが、トークがすんごい冴え渡るかとえば、役名でや、パフォーマンスをしっかり見ていたいタイプ。
完全無欠でありながら、彼女唯一コメディはやや不得手な印象だから、笑わせよう!って力むと身のためにならぬような…ってまだ見ていないので、ものすごい爆笑の嵐のトークを繰り広げてるのかもしれず、性格の歪んだおばちゃんの完全なる杞憂だとよいのですが。。