思い出しただけで泣ける…
あ、まだダルレークの話ししてます。

月城かなと、完全に体あったまってます。いつでもトップに交代できる準備万端ぶりであります。

ショーも良かったわー。特に、れいこ、ありちゃん、くらげちゃんの3人が真っ白な衣装で踊る場面好きーーー。
トップコンビ+2番手、とかトップコンビ+2番手、3番でカップルが踊る場面が宝塚らしくて大好物なのですが、3人の背格好のバランスがすごく美しく、れいこもありちゃんも普通に美人だし、海ちゃんも清潔感があって眼福。

上半身を大きく逸らしてなお捻って手はインドポーズ、みたいな難儀なフォーメーションを見事に決めていたのは、くらげちゃんの体幹の賜物。れいこが男らしく、美しく映えていました。

今回海ちゃんはじめ王族の皆様のお衣装がめちゃくちゃ豪華でオシャレで目で楽しめました。エルアルコンの安蘭けい、礼真琴にせよれいこにせよ、黒髪長髪でもちゃんと男に見えるから、男役ってすごいなーーーと思うの。ベッドシーンでターバン外す時の色気ったら。長い髪の毛が広がった瞬間、軍服の麗人・オスカルでしたーみたいなことにならないでしょうねと思ってたら、髪なびかせてなお男臭くてさすがだなと思いましたね。
ビール祭りみたいなやつで、2人が興に乗って踊り出す時の手の打ち方ひとつにしても、娘役と男役全く違って、そこにれいこの研究心、男役の美学の追求を感じましたね。

今回れいこをみて、すごく誠実な人だなと感じて。芝居も歌もダンスも、「まいっか」って瞬間がないんだろうなと思わせる緻密さがある一方で、情感豊かで、観るものに緊張感を与えない余裕がある。

前にも書いたのですけど、礼真琴の舞台って完璧すぎてこっちもすごい集中と緊張を強いられるんだよね。(良い意味です!)
それとは対照的に、れいこには包容力を感じます。

全然余談ですが、暁千星か風間柚乃のどちらかは組み替えしたほうがいいのかもなーと思いました。