スカステで『ダルレークの恋』の初日映像みましたー。

男役としてのかっこよさに磨きがかかっているのがもちろんですが、れいこ(月城かなと)ってトップの器というか包容力がありますよね。好きだわー。

 

同じ95期の先輩トップである、舞台の真ん中でぐいぐい引っ張っていく実力者・礼真琴や、生まれながらのスター・柚香光とは違う、リーダーとしての温かさというか母性を感じる。最近の系譜でいくと朝夏まなと的な?

 

あの完全無欠のクールビューティーですから、ちょっと微笑むだけで「気さく!」「めっちゃ感じいい!」と思われる得な容姿というのもあるが、れいこって見た目によらず話好きなんだよね。

ゆったり、でも間延びしない話し方も気持ちいいし、下級生への話の振り方も上手。上級生への気の遣い方も自然。

 

終演後の挨拶もまとまってるし、奇を衒ってるわけではないのに見ている方が思わず笑ってしまう絶妙な間の取り方や、ウィットに飛んだ話術で笑いをさらい、会場だけじゃなく出演者もれいこの虜になっている感じ?この人絶対モテますね。

 

そしてそろそろ発表があるころだろうか・・・れいこのトップ就任。そしてその相手役候補の一人であろう海乃美月ですが、痩せているのもあって年々顔が細長くなっていく……。立ち姿も地味だし、二人のベッドシーンのダンスも妖艶さに欠ける気が。海乃美月といえば、『舞音』と『エリザベート』の時は芝居めちゃくちゃいいなと思ったんですが、娘役の旬の観点からもわざわざトップ娘役でなくてもよいのかなという気が改めてしました。全然嫌いとかではないのですが。

 

同じ地味なら有沙瞳かなぁ。最近、まぁみり、だいきほ、次期雪組トップコンビなど組み替えを経ての再会コンビが結構いる潮流からしても『銀二貫』コンビ復活もないわけではなかろう。れいこは恵まれた容姿と3拍子揃った超バランサーだし、みほちゃんもなんでもできる器用なお嬢さん。真彩に押し出され、舞空瞳に席を奪われ、辛酸を舐めてきただけにそろそろ報われてほしいという親心もあります。

 

ただれいこもみほちゃんも瓜実顔なので、並ぶとややしっとりしちゃう。天彩峰里のようなたぬきドーリー顔だと、れいこの涼しげな美しさがなお引き立つのかなーなんて。じゅりちゃん、アナスタシアも良かったし歌もいいし、なにしろキャラが天然でおもしろいので、ほんわかしたれいこと予測不能な化学反応を起こしそうでそれも楽しみ、ってあまりにも接点ないかー。

 

大号泣…。誰が良かったってMVPは華形ひかるです!!!