超今更ですみません。語り尽くされた話題なのかもしれないのですが、星組の『ロミオとジュリエット』の配役に天飛華音がない謎。

ここ最近見た作品で、悉く天飛華音が活躍しまくっていて。歌ってよし、演じてよし、踊ればなおよしと三拍子揃った実力に、骨太高身長で男役として恵まれた体躯、九州出身トップジェンヌの系譜である鷹揚な風格に溢れてて、将来が楽しみな若手有望株。

『龍の宮物語』も『エル・アルコン』も、ベテラン天寿、愛月ひかる相手に堂々と渡り合っていて。今日改めて何気に見てた『エストレージャス』の礼真琴軍団が踊り狂った『Back!』も、たいていの生徒が真ん中の礼真琴の尋常じゃない機敏さに遅れをとってるところ、端っこでなんなら礼真琴以上にキレッキレで踊ってる人がいると思ったら、かのんちゃんでした。

ちえさん(柚希礼音)が退団公演でリベルタンゴを踊るのを、その他スターが数小説ずつユニゾンで踊りつなぐ場面で、大抵のスターがちえさんの別格ぶりを浮き彫りにする中で、新人公演学年だったことちゃんはちえさんより上手くて、あー世代交代ってこういうこというんだなーってぼんやり思ったの覚えてます。今日カノンくんを見て、そんな感覚を抱きました。

前置き長くなりましたが!
そんな踊れば右に出る者ほぼなしのかのんちゃんですから、ロミジュリには打って付けのお役があるわけで。言うまでもなく、礼真琴もやった愛ですよ。死でもいいんだけど、あちらはトップの登竜門ということで、もう少しトップの座に近い学年が上の生徒がするんだろうなぁと踏んでいたわけです。

が、蓋をあけたらどこにもいない。こんなに役代わりしてるのにね。残念だわー。

まぁ、上級生が大混戦してますよね。
足元グラグラ感満載の二番手・愛月ひかる、
二番手?二番目?礼真琴の実質の相手役?とにかく今一番星組で美味しいポジションの瀬央ゆりあ、首の皮一枚繋がった感のある天華えま、花組からの刺客・綺城ひか理、そして絶讃甘やかされ中でトップ嘱望されるビジュアル王子・極美慎…
ここらへんがもたつくと、ただでさえ役の少ない演目ですから、当然下に回ってくるはずもなく。

それか、新人公演でロミオをかのんくんがやるのかな。だからここは、愛は上級生2人に譲るという劇団判断?

コロナの影響でそもそもできるのか問題はあるものの、新人公演でロミオ経験者は珠城りょう、彩風咲奈、礼真琴、全員トップになってることを考えれば、ここで抜擢されればトップへの道のりに大きなアドバンテージとなることは間違いない。
なるほどねー。←勝手に結論w

愛もいいけど、やはり男役として踊りまくる彼女がみたいから楽しみです!←まだ決まってない💦