ムラで紅ゆずる、綺咲愛里 星組トップコンビ退団公演の初日が開幕。

スチール、みんなかっこいいですね。
さゆみちゃんは二番手の頃からずっと舞台化粧も微妙で、それをちえさんが自分の退団公演の最中に行ったディナーショーの際に最後の後輩指導と直接お化粧を施して手本を見せたという話はちえさんファンの間では有名な話なのですが、やはりあの頃から格段に化粧が良くなった。
今回は最後ということもあり内側からのかがやきもあいまって本当にキラキラしてます。

で、あーちゃんのねねちゃん感すごいwww
ことちゃんもますますシュッとなって鋭さ・厳しさも滲んでていいですね。ポーズがエストレとほぼ同じやんwてのはおいといて。

そして舞空瞳の短め前髪&ポニーテールかわゆい。あの若さとキラキラ感を前にしたら、申し訳ないけど星娘たち霞むな…。『海街ダイアリー』で登場から観客の心を捉えて離さなかった広瀬すずのような圧倒的な瑞々しさを感じましたね。日本を代表する若手の実力・美貌ともにトップクラスの女優陣たちが、広瀬すずがスクリーンに映し出された瞬間、一瞬にして脇役になったもんなー。世代交代感じたわー。今となっては、ことちゃんの相手役として既存の星娘に「コレジャナイ感」を劇団が抱いていたのも、納得。。。
ここにいたのね!運命の人って感じ。

んで、肝心の公演の内容はといえば欠かさずチェックしてる薮下おじさまのブログ、吹いたww

紅ゆずる×綺咲愛里サヨナラ公演「GOD OF STARS食聖」「エクレール・ブリアン」開幕
https://ameblo.jp/takarazukakagekishikyoku/entry-12493649059.html

薮下おじさまは基本紅ゆずるちゃん・あーちゃんに辛いのですが、今回は退団公演とあってあまり辛辣な評価もかわいそうだし有終の美でなんとかいいところ探そうと思ったものの、結局褒めるところあんまなかったんだろーなーていうのが伝わってきましたw
あーちゃんへの評価と一文で済ませてるし投げやりだしでw  まぁほんと、彼女はあれ以上でも以下でもないんだろうなというのもよくわかるけども。

初日映像見て気になったのは、せおっちからのみつるに歌い継ぐところでズコーーーーー!!!
せおっち、まこっちゃん政権下では目下二番手?二番目?なのであれば、歌もう少し頑張ってほしいな…。せっかくいいものをお持ちなのだしここまで上り詰めたのだから、あと一踏ん張り強みがほしい。

みつるは、芝居は最高なのに歌があーだからいまあそこにいるってことである意味納得なんですが、学年も学年だし歌がとにかくひどいのでショーはもう出なくていんじゃない?!って思ってます。繰り返しますが芝居は最高なので、無駄に自分の評価下げなくていいです。体力温存していろんな組の芝居盛り立ててください!