リアクション遅くてすみません。
花組の明日海りおと同時退団する生徒、以下。

芽吹 幸奈
白姫 あかり
乙羽 映見
城妃 美伶

あれ、こんだけ!?!?!
意外に少ない。あきら、辞めないのですね。
そして、全員娘役ってのも驚き。

ゆきちゃんと一緒にステキな娘役さんが根こそぎ辞めてったのに、もう一段ごっそり抜けるという。
やはりみりおは舞台を降りてもカサノヴァだったのね。みりおのいない宝塚には未練なしとばかりに女がこぞって離れていく顛末…

そして、じゅりあねーさんや桜咲 彩花嬢が辞めたから、『花より男子』を最後に花組の熟女担当を一手に引き受けるものとばかり思ってたしろきみちゃんが退団とな?!?!

となると花男は餞別だったのかー。
しろきみちゃんて全てにおいて大きな欠点ないし、この人がなれてるなら全然問題ないでしょってレベルだと思うんですけどね。だからといって、以前にも書きましたがトップ娘役になるべき人だった!とは思わないので、劇団の判断には納得なんですが、かえすがえすならばなんであんなに新人公演主演させるのかって話ですよ
適任じゃないと判断された何かがあるにせよ、それってあんなに気を持たせないまでも分かることのような気がするんだけどー。
そーゆー世界だから仕方ないとはいえ、だったら他の人にもチャンスあげてほしかったーみたいな。

まぁ、これも前にも書いたのですが初舞台生特集でみるしろきみちゃんのフランス人形のような美しさたるや。劇画から抜け出てきたような完成された可愛いらしさでした。
加齢による劣化という言葉は女として使いたくはないが、あの頃に比べればいまは精彩欠いてるのだと思います、残念ながら。
だから娘役って単純な美醜じゃなくて、加齢が味や艶になる人や、ポーの一族みたいに時空を旅して老けない人(花總まりとか映美くららとか)が選ばれるのかなーなんて思います。


話戻りますが、みりおなき後の花組の娘役体制、スカスカじゃありません?!
それともひたすら男役しか出ない演目ばっかやるのかなw
あるいは、華優希の拙さが目立たぬようデキる娘役排除説?!それはいくらなんでもないわよね?