みりおの記者会見の様子をニュースで読みましたー。


準トップ時代から含めると主演作は平成以降で最多だそう。一時はエドガーばりに永遠の時をトップとして生きるのかと思ったけど、こうして白スーツで金屏風の前に立たれると、いよいよ実感がわいてきてさびしいですね。

みりおってほんわかしててトップ就任したばかりの頃の舞台での挨拶とかは、独特の間とか言い回しとかで見ている方がそのおぼつかなさにヒヤヒヤしたこともあったけど、会見では茶目っ気たっぷりのウィットに富んだジョークも連発していたようで、場を完全に掌握していた様子はさすが稀代のトップスターだなーと、その成長を頼もしく感じました。

仙名彩世の退団に触れて、
「『2人で一緒に退団したら』という声もありますが、ちゃんとサヨナラショーをして彼女が主役で輝くのがうれしい」
というコメントを読んで、なるほどなーと彼女の優しさに素直に感動してしまった。
劇団からはトップ娘役となってからも決して高待遇とはいかなかったけど、明日海りおだけは仙名彩世を絶対に見捨てなかったし、彼女にスポットライトを当てることを望んでたんだなーと。

仙名彩世の大劇場卒業の挨拶でも、
「トップ娘役としての役割を完璧にこなしながら、下級生の面倒もみてくれた花組のお母さん。その上わたしの面倒も見てくれた。わたしのことを盛り立ててくれてるけど、わたしがこうしていられるのは彼女のおかげ」と最大の賛辞を送った。彼女に寄せる信頼がいかに大きいかわかる。

それにしても、みりおは前相手役の花乃まりあの卒業に際しては、「卒業公演の最後までダメ出しをする包容力に欠ける相手役でごめんね」みたいなこと言ってて、その落差には笑ったwww
相当手を焼いてたのね…ww 
みりおがとても素直で好感もてましたっ!