エストレージャスの見せ場の場面の1つである、トップコンビがハッピーな雰囲気で白い衣装で踊ってたら、黒装束の邪悪なせおっちが2人を引き裂き、そこに白鳥みたいな礼真琴が出てきて平和を取り戻してめでたしめでたしみたいな場面があるのですが。
白い衣装でトップコンビを幸せに導き優しく見守るまこっつぁんを見て、『ロミオとジュリエット』の「愛」を思い出した。
初演のロミジュリの時の礼真琴は本当にすごくて、あの学年でこんなことできるんだーってほんと衝撃だったし、あの時の星組のパワーというか気合は鬼気迫るものがあって熱量が高かった。
で、いまの礼真琴が愛をやったらどんなことになるんだろう?と思い。
最近、トップがかつて新人公演で主演を務めた演目の再演で、「こんなに大きくなりました!!!」というトップお披露目ならぬ、成長お披露目公演が流行っていて(全部イケコ?)。
みりおの『エリザベート』
さゆみちゃんの『スカーレット・ピンパーネル』
真風ゆりかちゃんの『オーシャンズ11』
スターの進化も醍醐味だが、一緒に歩んだ軌跡を振り返り感慨一入というファンの感動も織込み済みのご祝儀?公演で、間違いなく礼真琴で『ロミオとジュリエット』も企まれてると思うんだよなー。
大劇場再演での新人公演では主演ロミオを務めた礼真琴。歌も踊りももちろんレベル高かったけど、当時のまこっちゃんは若さもあって何しろ顔が丸い!!!
なんでもすごいのにとにかくビジュアルが残念な印象で、しかもその時の相手役がしろきみちゃん(城妃美伶)ときたもんだから、とにかく3D感のあるむっちりした2人だった…
男役としての色香みたいなものも当然まだ荒削りだったわけで。
今ならどんなロミオを見せてくれるんだろう?!って楽しみです。
そうなるとティボルトはせおっち?
あるいはベンボーリオとティボルトと死とを、
せおっちと天華えまと極美慎あたりで役がわりとか?!
なにそれ全部見たいジャーン!!!といまから妄想が止まりません。
もちろん、ジュリエットの父は安定の一樹千尋父さんでお願いしますっ!娘との年齢が年々離れてくけど…(孫?!)