オーシャンズをもって下記の生徒退団と公式で発表が。
澄輝 さやと
愛白 もあ
蒼羽 りく
風輝 駿
はる香 心
雪乃 かさり
せーこやめるんだー。カイちゃん、みやちゃん、せーこと89期の退団リレー続きますねー。
紅ゆずるから礼真琴に代替わりすれば、トップスターの顔ぶれも一気に若返るわけで、89期って大ベテランの域。いつ辞めてもおかしくなかったけど、宙組の綺麗なお姉さんがいなくなるのはさびしいですね。
なーんか、いよいよ昭和生まれのスターも減ってきた印象。
せーこの退団はわからんでもないとして、澄輝さやとと蒼羽りくも辞めるんだー。
わたし、最近の宙組のことは門外漢でしてえらそーに語れるほど知らないんですけど、こういうベテラン陣がごっそり抜けた今、愛月ひかるの専科への異動ってなんだったの?っていう疑問と、2人とも新人公演主演経験者で、りくに至っては3度も任されたにもかかわらず、2番手どころか2番目になることすらなく退団に至らしめた宙組の教育体制どーなっとんねん、というツッコミを禁じ得ない。
こんだけ時間とお金かけて手塩にかけて育てきた人材をスターダムにのしあげられないのって、本人の資質に足りないところがあるのかもしれないにせよ、半分は組織の責任もありません?
スター性を見極められない先見の明が乏しいのか、ポテンシャルを開花させられないプロデュース不足なのか、、、。
そーゆー宙組の運営課題はゆゆしきものである一方で、一気に人の新陳代謝が起こったあとの組織ってけっこう活性化するもんだったりもして。
やばいな、さぁこれからどうする?!ってところで鍛冶場のくそ力が出て、今までは埋没してた個性が光ったり、新たなスターが生まれたりもするもの、てのもあるもんです。
宙組は若手が元気そうだから、いやでも前に出て頑張らなきゃいけない状況に追い込まれ環境に身を置くのは化けるチャンスかもしれんな。