いまや節税のスタンダードとなったふるさと納税。
ふと、宝塚市が歌劇関連のなにがしかをお礼品にするというニュースを前に聞いた気がして見てみると…
キャトルレーヴなみの公演DVD、Blu-rayがズラリと勢揃い。
ずっと買うか迷ってた『ポーの一族』を迷わずポチり。
寄付確定するやいなやソッコーで宝塚市から送られて参りましたよ。仕事早っ!!!

2月の生観劇以来のポーを深夜に夫と鑑賞。
宝塚の演目を最初から最後まで見てくれたのは実に初めて!!!

「ポーの一族」と舞台に書かれた電飾をみて、イケコの危惧的中で
「ポイチのイチゾク」
と読んだのを訂正するところに始まり、
「この芸達者な人、顎長いの以外完璧だね」←仙名彩世ちゃのこと
「このエラ張ってる人、男?」←ちなつのこと
「男爵は、男?」←瀬戸かずや兄さんのこと
「海辺の小屋には近づくなって言われて、了解って言ってたのになんでいくんだよ」
「みりお痩せ過ぎ」←フィナーレ
「え?メリーベルが女役の主役じゃないんだ」

などなど、素人ならではのフラットなご意見がおもしろい。
しかし最後は、おもしろかったね、と言っていました。 


読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけますと、嬉しいですラブラブ


ほんブログ村