まだまだ引っ張ります、花組観劇ネタ。
野口先生のショーちゃんと観るの初めてなんですが、めちゃくちゃ芸達者な人たちの忘年会のカラオケ大会見せられてる気分でww
中詰のTUBEとか特に、なんでこの選曲なの?!っていう。
カレーがヨレヨレの音程で♪ストップザって歌い始めた時は、ズコーーーーーって椅子からずり落ちそうになりましたよ。一番ストップした方がいいの間違いなく君の歌だけどな、っていうね。
その後みりおがお耳直しと言わんばかりに、丁寧に♪この恋ーーかーーんじてーーー
って歌い出した時の夕陽に佇む白ハットに白ジャケットの若大将感。
年末のダウンタウンの「笑ってはいけない」ばりに、笑いを押し殺すのに必死で。
大真面目に演じてるトップコンビ、これどんな気持ちでやってんだろーなーって思っちゃったよね。
トドメは銀橋に勢ぞろいして♪Yo!Say!たちが ってT.M.Revolutionでしょ。
夏っぽいショーがテーマのつもりなのかもしんないけど、あのヤクザみたいなアロハシャツといい、花男たちの美貌とスタイルの良さが逆に怖かったです…。
その後みりお率いる♪I got rhythm のシルクハット?燕尾の群舞と、美貌の95期カレー&マイティコンビ率いるジャニーズみたいな場面はめちゃめちゃ対照的で、「昭和」と「平成」の象徴のようでして。
みりおでも若いトップだなーと思ってたアラフォーのわたしとしては、隔世の感がありましたわw
「THE ENTERTAINER!」でもまこっちゃん率いる若手軍団でもこーゆーナンバーありましたね。野口先生お好きなのね。アイドルのダンスナンバーみたいなの。
まぁあの場面、まこっちゃん以外の方の歌が酷すぎて、かっこよさよりハラハラし過ぎて観るの疲れたけどなww
話逸れましたが、BGは肝心の主題歌含め、個人的に何一つ耳に残らないナンバーぞろいで、終わってみたら結果的にリフレインするのは加山雄三なみりおのTUBEと西川貴教っていうオチで、いいのか?!っていうね。
大階段降りながらみりおが歌ってた、「宝塚は素晴らしいところ、最高の仲間」みたいな曲も無駄に湿っぽくて、みりお退団すんだっけ?!って思っちゃったし。カウントダウンをファンに覚悟させる意味でもあるのですかね。
まーとにかく、「おいおい、どうしたー?!」って戸惑う演出が多くて、つまんなくはないんだけど、これでいいのかは疑問なショーでしたw
