次の雪組公演『凱旋門』の制作発表の様子がTwitterのタイムラインに流れてきまして。

その画像の違和感に思わず二度見しちゃった。

{9824F75C-1E46-443B-AC6C-5A5D07BCC42C}

真ん中に鎮座する初老のおじさん。
誰かと思ったら、、、

轟おばさん。

シワっぽさが……
そらそーよね。
実年齢考えたら納得の、いえ、むしろ加齢に抗ってるほうだとは思う。
でも隠しきれない老い。

もういいお年なんだし、いーかげん真ん中で出演でなくてもよくないですか?
現役トップの任期はいうても短期で、就任中の大劇場公演なんて3作から5作程度。
その中の貴重な1回を、ファンにとっても納得感があって、宝塚歌劇団の価値が高まる人が主役張るならともかく、轟おばさんがしゃしゃる意味ってなんなんだろう……

上手くないのにそれを隠すための妙なタメと、揺れ幅の大袈裟なビブラートを効かせた歌も最近じゃめっきり声出てないし。

しかも相手役となる真彩希帆とは親子かってくらいの年齢差。
そんなカップルの舞台見てときめけるか?!
と甚だ疑問。
年末のタカラヅカスペシャルでも謎に大物感出してトップの真ん中にいる必要あります?

もうね、マッチって呼ぶよ?
誰の需要があるのかわかんないけど謎の紅白トリ飾ってた、あのマッチ。
カウコンで後輩に太鼓持ちされて、さりげなさ皆無でギンギラギンに存在アピールしてる、あのマッチ。

ジャニーズのマッチと宝塚の轟おばさんは
自分が前に出ることばっか考えずに、
後進の育成とか会社や劇団の発展とか、
趣味のレーサーとか絵とか🖼
そっちがんばんなさいよー。

年配者が幅利かすと、若い子の活躍の場を奪うことになりかねない。
トップも高齢化してるし、いくら男役10年と言ってたって、頑張ってもなかなかポストや出番が回ってこないんじゃ組子もモチベーション下がるでしょうに。


読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけますと、嬉しいですラブラブ


ほんブログ村