開始から1時間以上歌手とは思えないレベルの低い歌をきかされ、
半ば拷問のような待ち時間を耐え、
やっと登場・宝塚歌劇団!

最初に映ったのはちえさんの1番好きな白の衣装に身を包んだ
キラキラの星組トップコンビ。
ちえさんのお化粧も少しテレビ向き?
ヘアスタイルもかぁっこいい!!!
ねねちゃんのお化粧と髪飾りも豪華で煌びやかでばっちり☆

有名な映画の曲ってこれだったんだぁ…っていう、
最初の曲が始まり、
『みてなさい!これが宝塚の歌の実力よ!』って
AKBやももクロにドや顔しかけていた途端、
耳を疑うようなねねちゃんの不安定な音程が聴こえて来て
ズコーーーーーーってなりましたよ

お歌上手じゃないけど、今日は特にひどくない!?
なんかここで一気に緊張の糸がぷっつんと切れて、
後半はなんならリラックスして観れましたよ。
ありがとう。

そしてSexy Zone とのコラボレーションでは、
星3トップがもう、格好良過ぎて、
ジャニーズ超えしちゃった?

特にディナーショー以来、ちえさんのお化粧指導の賜物か、
星2、3のビジュアルレベルが飛躍的に上がってるんですよ。
特に、今日の紅ゆずる
のビジュアルは神がかっていた。
少女漫画の王子様が抜け出て来たよう。
テレビ向きだな、さゆみちゃんは。

FNSの時、黒髪ウェーブの真風涼帆が
『あの宝塚の黒髪、誰!?かっこいい』
って騒ぎになっていましたが、
今夜Twitterを賑わすのはさゆみで決定。
『テレビに黒髪で出演するとバズる』
というジンクスの完成ですね。

3組に別れてのダンスでは、
タカラジェンヌが完全に男としてリードしていましたよね。
ビジュアルの美しさはもちろん、
纏った品の良さは、さすがタカラジェンヌ!
といった風情でなんだかとっても誇らしい。

最後の「星に願いを」で勢揃いした星の王子様たちの煌びやかさは壮観。
そして期待を裏切らないねねちゃん。
またしてもズコーーーーってなりましたが、
もうギャグなのかなって思う事にしました。

歌終了後、まさかの生放送でちえさんに話を振る森高千里の暴挙に、
「おいおいおいおい!」と今日一の焦りを感じ、
どっと手汗をかきましたが笑、
打合せ通りと思われる卒ない回答にホッとして一気に脱力。

最後は宝塚歌劇の広告塔として宣伝もされており、
解像度の高くなったテレビに容赦なく映し出されるちえさんの荒れたお肌に、
そのご苦労と疲労と重圧を透かし見た気がして、
なんだかとっても切なくなりました。
『柚希礼音』という看板を背負うことの重さとは、創造を絶するのでしょうね。

明日も2回公演。
早く寝てほしい…。

✳︎✳︎✳︎
エンディングもお綺麗でした。 
引きの画が特に!
タカラジェンヌをアップにするな、という教訓を一切学ばないフジテレビの学習能力の低さたるや。。


読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけますと、嬉しいですラブラブ


ほんブログ村