エグり道(釣具関係) -74ページ目

エグり道(釣具関係)

【エグ・る】…お目当ての物を格安(個人差有)で購入する事[出自・世界のルアー用語(嘘)]

エグり道(釣具関係)-CA390978.JPG

 ボディで魅せて、ファーフックで食わせるドロップザラ・・・!







エグり道(釣具関係)-CA390979.JPG


・・・でした(過去形)

鼻穴とケツ穴にヒートンぶち込まれ、ブタザラへと生まれ変わりました・・・・


いっその事、本当にブタザラに改造してまうか?(笑)


あ、523円でした。

ラトル入りよラブラブ


エグり道(釣具関係)-CA390980.JPG

エグり道(釣具関係)-CA390967.JPG

 これって・・・・・パチモンの方ですよね!?


 どうか・・どうか・・ディッチディガーでもロックウォーカーでもなく、ダウンボーイで有りますように!!!(爆)


 と、何故か津田商会謹製を願うので有りました。


タイイングアイの金物もフックも無かったからか、350円でしたけど・・・


 うーんチープです♪


ラトルカラカラが堪らない(笑)


エグり道(釣具関係)-CA390968.JPG


ディッチディガーならリップの裏に、ロックウォーカーなら表にネームが入ってるはずだから間違い無いと思うけど・・・

ヒットバスルアーには7cm7gと10cm10gの2種類が有るって書かれてましたけど、これは7cmなんでしょか??

っちゅーのもリップ含まずで7cm、リップ込みで10cm・・・どっちやねん(笑)

重さ?・・・・マンドクセーので量ってません(笑)(笑)

タイイングアイ金物は使わないホッテンさんからでも・・


って言うか、アイスクリーム食べるならこのままのが使い勝手良いでしょか??カープさん(笑)

エグり道(釣具関係)-CA390969.JPG

エグり道(釣具関係)-CA390964.JPG


 やっと買いました。

285円。

 うう・・・・無理矢理パケに押し込まれてる・・・・


ビッグウィローて書かれてますけど、その名の通り、デカイ、でかすぎるビッグウィローリーフブレード。


何しろ、オリジナル・コーモ・マグナム・スピナーベイトですからね。


パケのどこをどう探してもこのブレードの納まるスペースありません


大体パケの形とルアーの形、合ってませんから・・(笑)


でも無理矢理押し込んだんでしょうね。工場で

エグり道(釣具関係)-CA390965.JPG


 見れば見るほどツッコミたい所満載なスピナベですが、いずれ本ブログで楽しみたいと思います。


 ところでこのスカート、同じくコーモランのトラトラトラでしたっけ?ちゃっちいスピナベにも同じものが使われてますが、一体素材は何なんでしょう??

 単純に紐かと思ってましたら伸縮します。ゴム・・・ではなくビニールでしょうけど。

 スカート素材の新手でしょうか??

 バラケたら間違いなく入手困難そうです(笑)


エグり道(釣具関係)-CA390966.JPG

エグり道(釣具関係)-CA390970.JPG



カープさんのご教授によりルアータイトル修正しました(2011.3.30)

 こちらも本日より通常営業。


 こちら、キャンベルブランドのスキッドショット。購入は3月13日。


 いつもは購入してすぐにアップするんですが、自粛しとりました(汗


一応、記事の公開日だけは13日に合わせてあります。




 昨年晩夏、AWJ釣行へ逝った際・・・・・播州の中古屋でこれ見つけてハヒってた人の姿が忘れられず・・・・


見つけたら買ってしまいました・・・


 315円・・・



エグり道(釣具関係)-CA390971.JPG



 315円が高いのか安いのか今となっては分かりません・・・


 スキッドショットなんて格好良い名前にしちゃいまいち動かしにくいです・・・


 だいたいベイトタックルで投げるのが間違ってるんですけどね・・・飛びません(笑)




しかし、これの名前を最初に知っておられた関東の202号室の方、やはり変態です・・・




エグり道(釣具関係)-CA390972.JPG


エグり道(釣具関係)-CA390956.JPG

おおっ!ブーンのパケ入りなんか初めてや!キャスタナ持って無かったし!420円!
カラーは…イマイチやけど…ま、いいか♪

エグり道(釣具関係)-CA390957.JPG

あんまし使わへんけど…一応ダーター風に…
ダーター苦手やけど…




知ってました?スピナナとキャスタナって現行で有るんですね。
あとニードルフィッシュのシンキングも…

エグり道(釣具関係)-CA390958.JPG