【D.I.D.】"GEKI-ON" JAPAN TOUR 東京福岡広島大阪名古屋 | D.I.D. 翔 オフィシャルブログ 「WoRld wise ma[I]nE」 powered by Ameba

D.I.D. 翔 オフィシャルブログ 「WoRld wise ma[I]nE」 powered by Ameba

D.I.D. 翔 オフィシャルブログ 「WoRld wise ma[I]nE」 powered by Ameba

てなワケで、ただいま\(´`)/



福岡→広島→大阪→名古屋と"GEKI-ON"して東京に戻ってきたよ。





全てのファン、メンバー、スタッフに感謝です。


他のバンドのライブを見ても、自分のライブでも、フロア全体が"GEKI-ON"を楽しんでる。


空間の共有、俺が大好きなイベントの雰囲気。


バンド同士もそう。みんな仲良さそうに話してて、ファイナルはもうとてつもない事になってると思う(笑)。ZON、JILUKA、DADAROMA、Sel'm、THE BLACKSWAN、D.I.D.。どのバンドを思い出してもニヤけちゃう。


「俺たちもう激音ファミリーです!」


なんてJILUKAのsena君も言ってて、こんだけ愛されるイベント"GEKI-ON"。これからみんなでグリングリンに盛り上げて行きたいね。俺だって激音ファミリー!



"GEKI-ON"という言葉を、イベントを覚えてくれたみんな。



激ギャと激男のみんな。



とても嬉しいです。俺らとSel'mは前回も参加していたワケだけど、何だかんだ随分前の話。



それなのに覚えててくれたんだなって。






ニコ動の生放送でも急遽俺がMCのパーソナリティを務めた時に言ったんだけどさ、


「同じ目的意識を持ったバンドと同じ目的意識を持ったファンが集まる」ことがスペシャルだし、かと言って、どれも同じようなバンドでもない。


共通するのは"ココロ"。


損得勘定を持つのは当たり前、どのバンドと一緒にライブをやればバンドに得がある、ファンが喜んでくれる、どれも全て損得勘定の一つ。けして悪いことじゃない。バンドマンはいつだって、ファンの誇りとして高みを目指したいはず。


でも"GEKI-ON"に出演するバンドはどれも、


「まず自分がアツいと思う音楽をしているか」、そこに根っこがあると思った。それが素直な感想。




残る新潟公演も、東京のファイナルも、時間の許すかぎり頭から最後まで全部見てほしい。"GEKI-ON"を最初から最後まで楽しんでほしい。次回の"GEKI-ON"が早く来て欲しい、今回の"GEKI-ON"がもう終わってしまった寂しさ。全てを楽しみたい。


最後までみんなよろしくな!!






さて、振り返ってみよー_(´ω`_ )_よいしょー


~東京編~


まず池袋Blackhole"GEKI-ON"スタート記念無料ライブ。


【みんなでワー】

そして終演直後のニコ生。一番よく喋る、かつ過去に出演しているということで抜擢されたワケですが、えぇまぁ。全公演出演順決定戦"激争"。

寡黙なクールイメージのツバキ兄さんがかなりのダークホース。ZONのみーくんとJILUKAのブギ男、DADAROMA朋くん、TBSの樹&煉コンビ。_(´ω`_ )_とーまは自由すぎて俺の精神安定剤


【ファンから頂いた画像】


またやりたいね、今度も司会でお呼び頂きたいと思います!カモン放送事故




~福岡編~


【ごーーーー】


【茜ちゃんち近くはホントにステキ】


【相変わらず肩を出す禊】


【名門フェリーのキャラデザ誰なのか教えてください】

そしてDADAROMAと合流し、激音し始める。少しずつ人が減り、最後はよしあつとゆーすけ君が寂し過ぎて可哀想な私の話に付き合ってくれる。


【とーまどこー】


【どこなのー】

翌日の眠そうなよしあつの顔見て、「あ」って思った。


【ライブ前やる気満々】


【そのやる気をリック・オウエンスも如実に表現】


【macを忘れたため心の篭ったセトリ】


茜と壱世と行ったラーメンめっちゃ美味かった_(´ω`_ )_幸せである




~広島編~


【ZONあずくんと広島の誓いを】

広島でサービスさせて頂いた分、大阪ではご馳走していただきました。感謝。


【たまにはとーまと】


【たまには壱世と】


【広島で見つけたナイスガイ】

旋回出来ないくらいの桶に入れられている。茜がこのカメに対して、

「お前はここに居たくてここで生きてるの?ここで生かされてるの?」

って質問をする。腹がよじれそうになる。


【よしあつに書き換えたい】


【広島→壱世の実家ルートが意外と長い】


【長旅により即身仏と化した】


【新しい命を授かりました】


【やっぱり壱世家でレコーディング地獄】


そういえばtwitterに載せた写メだけど、途中で荷台で寝てたら謎のポーズになってたらしい。みんな最初はふざけてるのかと思ってらしく、ずっとこのポーズだったので寝てると判断され、盗撮されました。




~大阪編~


【親愛なるマイコー】


【朋くんとガルルル】


【俺です】


【ブギ男とガルルル】


たこ焼き食べる時間ないなと思ってたら照明スタッフと音響スタッフが食べてたので一個ずつ盗みぐいモグモグ。




~名古屋編~


【血液がワインと化した翔さん】

朝まで語っていたので、俺はほぼ全裸で寝ていたらしい。


【っぺそ車載オーディオ直してくれてありがとう】


よしあつ達が名古屋のグルメの話をしていたのを思い出し。悶絶しながら我慢して帰宅。






そんな感じでただいまレコーディング中です。



配信遅れてホントごめんな_(´ω`_ )_ぴゃー



また昼から別件の音お仕事_(´ω`_ )_頑張るぞー



では、英子の故郷、新潟で会いましょう。



またねー




【IQ300くらいに見えたらいいなという浅はかさ】


翔-show-