【HOBBY】秋のアニメ期待度 vol.1 | D.I.D. 翔 オフィシャルブログ 「WoRld wise ma[I]nE」 powered by Ameba

D.I.D. 翔 オフィシャルブログ 「WoRld wise ma[I]nE」 powered by Ameba

D.I.D. 翔 オフィシャルブログ 「WoRld wise ma[I]nE」 powered by Ameba

漫画を読む時間も減り、アニメという再生していれば自動的に楽しめる素晴らしいメディアがある。

原作知らず、アニメ初接触がほとんど。今、D.I.D.翔の目が光る・・・!



毎季、開始前にアップされるトレーラー。とてもありがたいもの。特にV系のバンドマンはアニメ好きを謳う方も多い。しかしキャラ上、立場上、出せない方もいる。例えば、面白いのに絵が世間で言う「アキバ」してるだけで、バンドが硬派だから触れるのをやめておこうとか、原作がエ◯ゲーだとかで、書けないのは勿体無い。面白いものは面白い。絵柄、触れ込み、イメージに囚われていてはくだらない。


そんな方々の代わりに私がバッチリ考察したい(何故)


注:立場上、悪い印象を与えるコメントは控えます。口が悪い方なので。
注:トレーラーって勝手にリンクしていいのか分からないのでやめときます。




という訳で、この順番にトレーラーとそれぞれのPV、webを見てみました。
http://matome.naver.jp/odai/2142678333849636601



【あにトレ!EX】
いきなり困りました。「ココロとカラダを萌やします!」というキャッチ。説明を見ている限り、これは萌え萌えなキャラが放送枠の間ずっとエクササイズみたいなやつをして、ヲタ共(俺を含む)がテレビの前で脂肪を燃焼するアニメなのか・・・?

RAB(リアルアキバボーイズ)さんがガチで噛んでいるので(←ダンスマジですごい)一話目は見てみようと思う。ふくよかなBODYなGUYが減るかもしれない。運動をちゃんとして清潔感あふれるヲタを増やす、啓蒙的TVアニメ・・・そして「アニメーション制作:ライジングフォース」にイングヴェイ感。


【雨色ココア~】
なるほど、喫茶店「レイニーカラー」がイケメンだらけでフッフーなやつ。かな。クールなイケメン、お調子者、マダムキラー、自由奔放。しっかり振り分けられている。声優陣も新旧織り交ぜて美しい乙女キラーアニメがここに。乙女ゲーはやったことあるけど、乙女アニメは「ミラクル☆トレイン」しか見たこと無い!男子が見てもオモロイかどうかギャグセン次第である。


【いとしのムーコ】
なんだこれは・・・・!なんなんだこれは・・・・!小松さん(飼い主)とムーコ(犬)がほのぼのするアニメっぽい。俺もタオルぴーーってやる。とりあえず、スキンヘッドのグラサンかけてるキャラが何なのかがすごく気になる。見る。やはりテレ東。


【VALYRIE DRIVE -MERMAID-】
ある日突然、人工島の一つ、マーメイドに移送された少女・処女まもり(とこのめ・まもり)は、島で~・・・って苗字大丈夫ですか。ロゴがスクウェア感。OPがアゲアゲでござる。おーばーどらー↑↓↑↓。DTまもるは出てこないのかな。


【うたわれるもの 偽りの仮面】
ようやく知ってるの来た。あれ、もうアニメ化されてなかったっけ?と思い登場キャラ見てたら、多分これ続編なのかな。アルルゥとか出てこない。俺的に嬉しいのは「ハク:藤原啓治」。クレヨンしんちゃんのひろしとか、エウレカのホランドとか、とりあえず藤原啓治出てくるとテンション上がる。とりあえず、前作を見てみるところから始めよう。ゲームを面白かった。変態仮面じゃんとか言いながら最後感動してた。トレーラーのサウンドが綺麗!


【おそ松さん】
レトロ過ぎてまるで興味がわか・・・・おそ松くんじゃなくて「さん」だ、もう負けた。キャスト見てみたけど、いい声優さんばっかり。第二弾のトレーラーのノリもバッチリ。見てみよう。常にチャレンジ要素があるテレ東が大好きです。何でもかんでも洗練してアンパイな番組を作ってればいいってもんじゃねぇ。予想通りのオシャレmusic。


【俺がお嬢様学校~】
長タイトル系は常にあり続けるのですな\(´`)/学園ラブコメのベタベタさは、タイミングさえ合えばハマる。「ここいいでしょー」「キュンとするでしょー」みたいにあざとくなければ。また音がいい。なんだ最近のBGMの音の良さ!とりあえずトレーラーからは量産型と判断したので、気に入ったものの後に見てみます。きっと作り手も最初はこう判断されるの分かっていると思うので。スルメであると願う。


【終わりのセラフ二期】
これが例の「終わセラ」ってやつですね。一期見てないから、なんとも言えぬ!ウィルスで滅びーの、子供だけが生き残りーの、地底から吸血鬼出てきーの、人間家畜と化しーの、吸血鬼を討伐しにレッツゴー。みたいな。一期見てみようかな。面白いのかな。


【終物語】
まぁ見るでしょう!ラノベを全く読まないので知らない状態で見た、最初の化物語。ラストで完全に「名作である」と判断。サントラ欲しいくらい。"君の知らない物語"はもはやバケモノ好きにはアンセムと化した。数期に渡り、面白さの変動はあるけど、結局は見るでしょう!マンネリとか知らん、最後までみます。問題は扇が好きじゃないので、困っている。


【温泉妖精ハコネちゃん】
「温泉街に降臨した、温泉の精霊・ハコネ。ところが、長く眠りについていた彼女は、外見が幼女になっていた!」困った。その属性がないので、 今のとこ一番とっつきづらいアニメなので、そこをあえて見てみるのが、私、翔である。


【学園都市アスタリスク】
「咲き誇れ・・・アマリリス!(PV第4弾)」シャンシャンドコドコタン、ズクズンズンズクズンズンズクズンズンズクズンズンズクズンズクズン。

SFバトルエンタメ。OPもアゲアゲでいいなぁ。つか最近のアニソン、BPM速い(笑)。オフィシャルが綺麗。色彩とフォントが好き。BGM、また音がいい。解像度高いなぁ。とりま色々スペックは高そうなので、後はお話が面白いかどうか。ちょっと見てみよう。


【かみさまみならい 秘密のここたま】
困ったのキターーーーーーーーーーーーーーもう俺大人だからこういうの難しいんだよ!平和過ぎて毒がなくて!脳が溶けてゆく・・・なんつーの!爆走ハムスター野郎的な?

しかしそこで見r(ry


【牙狼-紅蓮ノ月-】
余裕で見ます。見ましょう。でもCGってアニメからちょっと浮いてて俺苦手なんです。愛する岩窟王でもロボットシーンだけ冷める。


【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】
まだUC見終わってないから見ない\(´`)/昨今のガンダムはついていけてないのである。個人的な事を言うとSEEDでこじらせた。ファフナーは好きなクセに、ガンダムであの絵だと何だか違う。だからSEEDから「現代ガンダム」という枠組みで敬遠してしまっている。もったいない。だって面白いはずだもの。゚(゚´ω`゚)゚。ガンダムだもの。絵が古めだから逆に見れるかも!

どーもストーリーに合った絵、絵に合ったストーリー。そしてテンポ。BGM、空気。やっぱパッケージングって大切なんじゃないかなって思います。


【金田一少年の事件簿 R】
金田一少年のケチンボ\(´`)/有森先輩に始まり、遠野(ジェイソン)あたりで感動し、大人になるに連れ、ハイハイ毎回同じノリね・・・で離れて行った相沢少年は、ここでR(リターン)しようと思う。見る!大人になる微妙な期間って、妙に厳しくて、いろんな物を敬遠しちゃう。もったいない。それを取り戻そう。


【K RETURN OF KINGS】
最初のヤツ見ていないからわからぬ。雨色ココアと同じくらいイケメンの応酬。PV第一弾、第二弾マジで内容が分からない\(´`)/これ最初の見ないとアカンやつやな。知ってる人いたら、どんなやつなのかプレゼンしてけれ


【血液型くん!3期】
どゆこと!第三期ってどゆこと!人気なの!オフィシャル見たら、鉄壁の声優陣。シンプルなものの限界に挑戦しようというのか。でも第三期、きっと人気なのだろう。

と思ってちょっと書籍のPVを見てみました。

好きな人ができると、
A型:望んでもないのに面倒見て気配りをしたがる
B型:いたずらやいじわるをしたがる
O型:どんなことでも誠意をもって一生懸命に答えようとする
AB型:いじわるが大好き

BとABのかぶり、AB性格悪いだけじゃね?(俺の兄はAB)とかは置いておいて。俺、衝動としては全て自覚あるんだけど、結局、何型なんだろな。興味ないから調べないけど。A、B、ABのどれかなのよね。


【ご注文はうさぎですか??】
あれ、これ前もやってなかった?見てないけど。と思ったら「?」が一個増えてました。

PV見てみました。脳が溶けました。俺は恥ずかしくて悶え苦しんで気絶するかもしれない。いつか見るかな・・・いかにもな女の子達の日常系。いつか克服したいところである。食わず嫌いはよくない!




というワケで、大本命の【ワンパンマン】まで行かなかったな。これ考えるとアニメって多いんだなぁ。海外に人にも上手く伝えたいものである。



第二弾に続く_(´ω`_ )_これで1時間はなかなかである


休憩し過ぎたので、では_(´ω`_ )_


翔-show-