painted the town black | D.I.D. 翔 オフィシャルブログ 「WoRld wise ma[I]nE」 powered by Ameba

D.I.D. 翔 オフィシャルブログ 「WoRld wise ma[I]nE」 powered by Ameba

D.I.D. 翔 オフィシャルブログ 「WoRld wise ma[I]nE」 powered by Ameba

$D.I.D. 翔 オフィシャルブログ 「WoRld wise ma[I]nE」 powered by Ameba-DSC_0018.JPG
こんにちは、国際的テロリスト集団D.I.D.、塗装班のリーダー翔です。





とーまとたかちゃんにはまだ聞いた事ないけど、茜とさとと俺はちょうDIY野郎なのだ。



Do it yourself(てめぇでやれ)



ホームセンターなんかじゃよく見られる言葉。



自分で出来る事は自分で作っちまうっつーノリ。デキる漢の象徴(自己満足)。







俺さ、ずいぶん前に、必要な材質とか調べて設計して、部屋に5畳の防音室を作ったことがあるんだ。


コンパネ(板)、角材、厚いアルミのシート、防音材、吸音材、数々のネジ、釘、電ドリ、ノコギリ、ハンマー、接着剤多種、etcetc。


110デシベルを55デシベルまで落とす事に成功。


もちろんベッドが玄関に行ったけど(涙)。


もう必要ないから取り壊したけどな。





そういえば音楽をやっている人間にとって、自室で音をいかに出せるかって結構大切だったりするんだけどさ。東京防音さんだったかな?スタッフさんが言ってたんだ。


「最強の防音はご近所付き合いです」


目からウロコだった。確かに周りの人間が騒音だと思わなければ、騒音じゃない。







で、話は戻る。


「しょーちゃん、これ塗って!」
「わかった(めんどくせー)」


そんなノリでまぁ別にいいかと思って頼まれる事があるんだけど、





一個だけメンバーに言いたいことがある。











実は得意じゃねーんだ(笑)


なんとなく好きでやってて勝手を知ってるだけで俺は不器用なんだ。某俳優ぐらいな。ちくしょう。


ま、今日のは塗装&補修してるのは俺の私物だから別にいいんだけどさ。









さて。


こんな日曜大工が出来る頼れる漢はお前らは好きなのだろうか?


いや、好きになってくれないと困る。