消えるケータイ料金 | 記録

記録

Dissociative Identity Disorder(DID)解離性同一性障害,
Dysautonomia自律神経失調症,
Allergieアレルギー症状の記録。

自分の記録のため99%,頭の中に誰もいない人に少しでも理解してもらいたい気持ち1%含有。

ケータイ6台分と電気料金合わせて9万円

そのうち妹と実母のケータイ利用料が合わせて3~4万円を占めているが、支払ってくれないの、何年くらいかな。


妹、母親を無料で飼っていて、児童手当、特別なんちゃら手当、生活保護の生活だが、ケータイ利用料は支払ってないし、一日三食、健康的な食事を母親が作ってくれてる。当然、通院費はかからない。PC周辺機器もゲーミング関連のブランド物、テレビも2台、。


僕、母親の税金年金保険料等ぜーんぶ夫の給料から引かれ、児童手当無し、特別なんちゃら手当も母親の手続きミスで失効、とにかく現金ない生活なので39.9度熱出た娘も病院に連れて行かれず、賞味期限切れの漢方薬で対処。週に1度、娘のお迎えに行ってもらっているので、ケータイ料金支払ってもらってないけど、毎月のお礼として毎月1~4万円くらい渡している、。食事は一日最大2食、ご飯だけとか、ご飯に塩かけてとか、週に三回くらい、人参だけのお味噌汁が飲める食生活(お煎餅やお菓子は食べてるよ!値段の割にカロリー高いから!)


夫、金融機関からどれくらいお金借りてるんだろう。。。


僕、父親が生前の償いとして譲ってくれたお金、全部母親に使われたんよな、2000万円。


お金のことになると、すごく悲しい気持ちになるんだよね、母親に対して。


毎月のケータイ利用料4万円から交通費1万円、往復として考えて2万円差し引いても月々2万円くらい支払うのでは?それも出来ないくらい生活厳しいんだなと思ってた。

家事の時間が短縮出来ればと思って乾燥機付き12kgか18kgだかの洗濯機買ってあげたり、娘のお迎えに行ってもらっているので、お金を渡したり、その時ついてくる姪の好きなお肉を食べさせてあげたいと思って普段の食事を節約しても、海外産の肉だと分かったら「臭い」だの「まずい」といって、夜中に帰ってきてギリギリの状態で夫が調理しておいてくれたお肉に全く手をつけない、最悪の場合は捨てる母親。


うーん、。


失礼だよなぁ、俺はこんな母親の娘であることが恥ずかしいし、夫に申し訳ない。


それでも、お世話になっているからと、お金を渡す夫。


なんか虚しいな。


まぁ、妹も精神的にもきついみたいだし体も弱いし、母親も大変なんだろうなって思っていたのだが


甥がめっちゃゲームに課金してる・・・YouTuberとして仕事してるみたいな嘘平気でついてる。。。フレンドにめっちゃお金が関わることで集られてる。。。課金したもので何かプレゼントしたりしてるんだろうなぁ


ってのを目の当たりにして僕は、。

凹んだ。


何この生活の差。


36.7度の熱で学校休ませて病院行かせずにゲーム三徹したとか、どんなご身分だよって憤った。今日は、顔色が悪いという理由で学校休ませたらしい。


うちの場合、僕の基礎疾患が複数あることと、娘自身も基礎疾患があるのでこの状況で学校に行かせるのは、と思って休ませているけども、一日最低5時間は勉強漬け。今日は、理科社会と体育と称して縄跳びしたな。


なんか、お金に関して妹と話していたら、母親がとんでもない人だと再確認出来て、胃もたれしてきました。