きゅわぁぁぁぁ・・・・(発泡 | 記録

記録

Dissociative Identity Disorder(DID)解離性同一性障害,
Dysautonomia自律神経失調症,
Allergieアレルギー症状の記録。

自分の記録のため99%,頭の中に誰もいない人に少しでも理解してもらいたい気持ち1%含有。

いかん・・・

ちぃくんカラーに白クマまで!

反則だぁぁぁぁぁ!!

 

ちぃくんのアトピー用のシャンプーを探しています。

やっと見つかりました。

 

アトピー性皮膚炎のシャンプーも,脂漏性湿疹のように,乾燥し過ぎて掻き壊して膿んだり過剰に皮脂が分泌されている場合のものや,炎症を起こしているもの,皮膚が剥がれてフケのようになっているものなど,低刺激とか薬用だけではなく,アトピーにはアトピーのタイプ別になっているみたい。便利な世の中だな。。しかし値段が・・・

 

シングルコートなので,日本では年中衣服などで体温調節や湿度管理,抜け毛などのために服を着せてあげたほうがいいらしいのだけど,面倒を見てもらっているので,そこまでお願いするのもなぁ・・・と思ってしまう。子供達が幼児期に使っていたロンパースとか,新生児の頃の肌着なんかを改良して使えたらいいんだけどな。そんな技術は持っていない。

 

ちぃくんの体重は娘の出生児体重とほぼ同じなんだけど,人間用と犬用だと,工夫して改造しなきゃいけないだろうな・・・