書店で本を買うのは
旅先で!
夜出歩かなくて
読みたくなるから
普段はアマゾン等々

数年前
こちらを購入

画像は借り物です


京極夏彦が
現代ものを書いてる!!!

手にとってしまった!
読む!
読む!

????

定年 78過ぎの男性
結婚歴無し
家事は全てこなす

アパートは就職した時から変わらず
だからといって
ご近所付き合い無し

毎朝同じ時刻に起き
同じような食事を用意し
食べて

散歩に出て
お買い物をして
公園のベンチで休んで

平坦な話しの繰り返しで

読むのの疲れる😣💦⤵️
でも意地で読み続ける

そのうちリズムに慣れる

昼日中から公園でなにやら機械でゲームをする子供たちをみて注意すべきかひたすら悩む

悩む間に
子供たちを
睨んでいることに気付かない

時々
ぼけーーーっ!としてしまう

町の電気屋が来る
親父の代からのつきあい
勝手にやってくる(と思っている主人公)

テレビはまだ使えるのに
買い換えろと言われ
抵抗し続ける

うるさいおばさんも来る
高齢者見守りなんだかんだで
じそんしんを傷つけられ
怒る!

電気屋のせがれは
何度も来る
今のテレビは使えなくなるという

デジタルになるからと言われても
意味がわからない

毎日同じことの繰り返しで
特に誰かとはなしをすることもなく
散歩はすれども
公演のベンチでぼーーーっ






読んでいて
いつのまにかこの世界に引き込まれて
笑ってしまう😆
京極夏彦は
こんな小説も書くのかーー!!

結果
すごく面白くて
何度も読んでしまう😆

京極一連のシリーズより
ずっと面白いです😆