今年のジブリは
となりのトトロ
天空の城ラピュタ

だそうです

トトロは何度も観てしまうなあ😆

ラピュタもラストあたりは
観ようとしてしまふ😆

火垂るの墓は地上波しないの?
という声が聞こえてきて

あれは!
あたしはテレビで一度観て
トラウマになったかな

トラウマというより
観るのがしんどい
幼い兄妹が親を失い
親戚の家にやっかいになり

節子がああなって
にーちゃんもああなって

そうなることはわかりきっていたのに
観るのは辛い

それでも子供たちに
みてほしいと思うのですわ😅

日本は戦犯ではないんだぞ!
あちこち空襲されて
家を焼かれ
親兄弟を焼き殺され

物が無い!って
こんなにしんどいんだぞ!

そこから日本は立ち上がり
今現在があるんだよ!

戦犯じゃあないよ!
攻められたんだよ!

戦争を仕掛けられたんだよ!

アメリカは広大な土地に
東京下町木造家屋に川を再現し
そこで何度も
絨毯爆撃を繰り返し
どうなるか知った上で

日本に絨毯爆撃をしたんだよ!

結果
火垂るの墓の兄妹と
同じような子達がたくさんいたんだよ!

自衛隊は違憲だ!
声高に叫ぶ連中は
火垂るの墓の光景を
また日本に起こすんだよ!

自衛隊が無ければ
今頃日本はシナに攻め込まれ

ウィグル自治区のように
民族浄化が行われているんだよ!

自由なんかないよ!
親も兄弟もないよ!

そんな下地かまもう出来上がってるんだよ!
日本各地の土地を
シナに買われてしまっているから!!

見えない戦争に入っているんだよ!

安倍総理が暗殺殺害されたのも
見えない戦争なんだよ!

だからって
どうしてらいいかわからないけれど
戦争反対はみんなそうだよ

でもね
日本は戦犯ではない!!
欧米列強に
そうなるように
追い込まれてんだよ!

今のロシアがまさにそう!
欧米にやられてる!

ポンコツ岸田くんは
ロシアを敵に回してしまったよ
ほんと馬鹿!!だね

希望は
トランプさんだけ!
トランプさんが大統領になり
アメリカを正してくれたら

それからずいぶん年月はかかるかも知れないけれど
世界は落ち着くかも

ゼレンスキーが何か騒いでいるね
世界が五輪に向いてしまい
ウクライナにお金が回ってこない

お金なんだよゼレンスキーは!

日本のメディア
マスゴミが報道しない事実!
ゼレンスキーはウクライナ国民から嫌われているのよ!

ゼレンスキーの妻は
フランスだっけ?
8億もするお買い物をしているよ!

海外に別荘を持っていそうだな!

はーーーーー😱

どちらさんも
お先真っ暗でござんす

って!
鶴田浩二さんの歌からだってのね😆
知らんかった😆

日本が一夜にして
沈んでいいと
あたしは本気で思っています

移民ばかりで
日本の良き道徳を踏みにじられ

日本の伝統文化も危うい

土葬させろ!とか
お寺の鐘の音がうるさい!とか

政治も駄目だし
各省庁高級官僚は
己の天下り先作りに必死

日本人が住んでいるから
日本はきれいな国なのよ

それを
日本が安全で(逮捕されない)
住みやすいからって
そいつらは住み良い環境を破壊しているって気づきもしない

そんなやつらが我が物顔で日本にのさばるくらいなら

沈め日本!って思ってまう

そしたらわかるだろ
にほんのありがたみが!

ザマー😆

海流も気温も変化するし
台風は
大陸と半島直撃!

ザマー😆