わんこむぎ!のお散歩で

むぎは体重22キロ
大きいです

引きも強い!

首輪だけでは不安で胴輪もつけていたのですが

なんせ体に物をつけることを嫌がる!
激しく嫌がる!(口が出る)

なのでやめました

え?
努力しろって??

元野良犬
保護された(保健所に)時
推定4.5歳(現在9.10歳)

臆病ですぐ口が出る

貰い手つかずで処分寸前

そんなわんこはね
テレビの偽善わんこ番組に出ないのですよ!
処分されるわんこも番組でやれ!!💢😠💢と思うのですわ

なぜなら!
そんな番組を観ているアホが
「虐待だよ」なんてあたしに言うのです💢😠💢

「テレビで訓練士がちゃんとしてる、出来ないはずないよ」って

そりゃーオマエはいい子だけが出荷されるペットショップで買ったゴールデンレトリバーを飼った!まさに飼っていた!だけだもんな!

早朝散歩夕方散歩してた!なんて当たり前のことを偉そうに言うなよボケ!!💢😠💢

そのゴルデン、フィラリアで死んじゃった!って、このど阿呆!!!!

話しがそれました!

首輪だけお散歩
うちの中では首輪を外しています

つけたり外したり、だから?
丈夫な首輪なの

カクンって
引きが突然なくなり
脳内走馬灯状態

むぎ捕まえられない
むぎ車に跳ねられる
むぎもう会えない
むぎ苦しむ
むぎ
むぎ

すぐ動きましたけどね
むぎはリードが外れた事に気付いていない!

むぎに覆い被さるあたし
そんなあたしを警戒し動くむぎ

いかんいかん
慌ててはいかん

そうは思いつつ
手は首輪に!!

って!
あああああ😭

神様!!!
むぎがその場でちっちをしはじめたので
そーっと首輪をしっかり掴み確認!

リードをかけるフック(金属製)が首輪から外れ
リードの先についてる

なんで?

とにかく他のフックにリードをかけ
早めにうちに戻る

不満そうなむぎ!

嗚呼
寿命が縮んだ😱
むぎが生きて うちにいる!!

首輪を外しています見ると
フックがつけられていた革部分が劣化してむぎの引きに耐えられず外れたのでした

管理不足ですね
朝からどたばた  じたばた

噛みつかれようと
穴を(あたしが横になるとあたしの腹を前足で掘り掘り😱)掘ろうと
前足でぶっ叩かれようと
乱暴者でも

むぎがいてくれて
生きて!今!いてくれて
万物に感謝です

あの時むぎがもよおさなかったら今頃どうなっていたか😱

むぎが生きてごろごろしてくれている今に
感謝しかありません