一昨年くらいだったか
リカちゃん人形が欲しくなり
正規店(ネット)をみて回ったり
色々としたあげく

訳がわからなくなりました😱

あまりにも種類が豊富!
しかも歴史が長い

そして
セキグチのmomokodollも知ってしまいました😱

なかでも
セキグチ初期の
赤箱のモモコ!

今はセキグチと
ペットワークスが
それぞれモモコを出していますけれど

新しいものより
断然!!!
昔のモモコの表情やお洋服が素敵なのです

当時はそうでもなかったお値段が
現在はプレミア価格😱

いつもそう!
知るのが遅くて
集めたくなるときは
お値段が😱

集めるといっても
数十年前のものなど
運がよければ
ヤフオクやメルカリに出る程度

そんななかでも

セキグチが出したモモコを
Amazon限定ヴァージョンで出していたり

またまた
えげつない事を!!!

はい!
限定verは高い!

こちら画像は借り物です!

外箱  赤箱と言われる所以

momokoは
日本人の顔に寄せ

こんなおんなのこになりたい!

というコンセプトで作られたようです

黒い衣装は普通ver
白い衣装はAmazon限定ver

この頃のmomokoは
ヘアも凝っていました



まきまきヘア

上記の画像は借り物です

なんとか二種類ゲット出来ました😱
諭吉くんがずいぶん飛んで行きました😱

さらに
箱から出せません!!!

出さないと劣化したり
間接が痛んだりするのに
出せない!!

なぜならヲタクだから😭

momokoはほぼ全身稼働です

ブーツを脱がせたり
服を脱がさないと
お人形本体に
ブーツや靴の劣化ベトつきが出たり
お洋服の色移りがしたり
管理が😱

ああ
何故自分のモモコの写真を撮らないかって?
面倒だし
視野欠損で
こういうのを撮るのは
非常に疲れるの
悪くすると
脳からめまいが く~る😅

ペットワークスも
数年前までは
凝ったモモコを出していました

最近は😢

で!
ペットワークスmomokoも
昔のを求めて大枚😱

現在momokoだけで
25体くらい所持?
把握していない😅

把握しないのは
出ていった諭吉くんを考えることを
拒否しているからですね!😱

まだ把握していない昔のmomoko
たくさんいます

あたしはこの先どうなるのでせうね😱

ペットワークスの
廉価版  モンチッチmomokoは
全てゲット😆

比較的新しくて
数が出回っていますから😆

欲しくても
一体10万近くしていると
さすがに戸惑い
迷っているうちに
ソールド😱

ぐおおおお!
煮えたぎる物欲!
そして
貧乏😱

モンチッチmomokoで一番のお気に入り!

BLUE お下げ二つ モンチッチは女の子  赤箱ではなく比較的最近
でもね
東京駅限定販売だったそうです
どこで販売されるかわからない!って 嫌だ!!
モンチッチmomokoは
1万前後なので安い方!

ソッコー下校
ニットカーディガンがほしい!!
この子は赤箱😱
出るときは出るけど
うーーむむ



画像は全て借り物です!
しつこいけど😆