佳子さま
無事にご帰国をなさったそうで
安心しました😆

画像がないのよー

画像きたーー😆




それはそうと
佳子さまがギリシャでお召しになられた
着物の着付けがおかしいとか

ケチをつける輩がいるとか

どこにケチをつけたのか
わからないので
ここかな?
おもったところを!






おかしな所など
どこにもありません

あれかな?
着物や着付けを知らない人が
知ったかぶっていいそうな所は

帯揚げかな?

帯の上に緑色のしぼ(絞り)が入ったうす布がありますね

後ろで帯枕をくるんで帯をあげ
前で処理するのですが

年齢と
着物の種類により
見えないよう
帯のなかに入れ込む

振り袖の場合
出しますね
最近は
出さない着付けも多いです

同一の幅で
ぐるんと巻いた着付けと

今回の佳子さまのように
真ん中で
交互に入れ込む付け方と
様々で

これが正しい!!
というものはありません

あとは
伊達衿をつけろとか
袖口布 振り布  かな?

留め袖に
比翼がついていますよね
白いものです

白一色で
一枚着物仕立てをする場合と

袖口
振り
八掛け
褄下着

上記だけを作り
くけつけるものがあります

二十歳のお嬢さんなら
華やかに伊達衿と袖口布振り布をつけられる事も☀️

佳子さまの年齢なら
派手にせず
伊達衿
袖口布
振り布
無し!!
正しいです!

舞妓ちゃんではないのですから😆

衿元
左前袖
左前衽のあげ方も
なにもかもきっちりと
美しい着付けをなさっておいでです

なんとなれば😃

襦袢無し
裾回し無し
振り袖のアレを張り付けても良いのですが

佳子さまと一緒にしたくないので
また別で😆


ソメイヨシノ  の 植樹





美しい  佳子さま🥰




お安いお洋服をセレクトされていても

皇族女性としての義務!
ティアラ一式(ネックレス イヤリング)
ローブ・デコルテ

格式を保つものを
少ない内定費をやりくりされて
眞子さま
佳子さま
ともにつくられておいでです

外の宮家の方々も

内定費を
数千万もらっておいて
作らない人がいますね

清子さまのティアラ一式を
清子さまに断りもなく
使っている穢れが!

ティアラ一式をつくるのは
贅沢ではありません
義務!です

そして
国内の宝飾界の経済が回ります