そんなわけでモール内のdocomo、いやハゲバン!

ハゲバンに入ろうとすると「おねえさん!あげる!」って、ポケットティッシュを極間近から渡されて、反射的に受け取ったよ。

おねえさん?なにそれ?バカにしとる?
docomoの店員が店舗前で客引き!

そこからまー、しゃべるしゃべる!
男性店員だよ!

今日はなにしに?
どこに行くの?
え?
SoftBank?
機種変更?
ガラケー?

前を塞がれて通れないんだわ!

違う携帯会社に行くといえば離れると思ったが、離れるどころか却ってカモだったらしい。

「今こっちに乗り換えるとiPhone無料だよ!」
「iPhone嫌いなので!」
「ええっ!?Googleピクセルも無料だよ!」
「国産機種がほしいので!」
「・・・」

いいからどけ!
時間が気になる!

と、

とんでもない事を言い出した

「SoftBankで機種変更すると最低10万は取られるよ!」

んなわけあるかい!
このモールのdocomoでは過去にも強引な勧誘でしかも!契約時に言わなければならない事を伝えてくれずに契約ごとをしてしまい、ろくな感情がないのですわ!!

しかも今のはなんだ!!💢😠💢
営業妨害にならんかい??

しゃべり続ける店員に腹が立ってきて「じゃあSoftBankに行くので!」と振り切りハゲバン店内に!

結局ね、ハガキに紹介されていたガラケー二種スマホ二種のうちどれかと交換でしるので、選ぶ!

そしてやはりかけ放題無し、ネットは最低ギガプランに変更。
月々900円弱。
あー、なんだなー。
カケホはハゲバンにしてdocomoカケホはやめようかな?

外でほとんどスマホを使わず、家ではWi-Fiなので、プランは最低でいいのだ!

外で使わないって本当に使わないので、毎月ギガ使ってない状態。

固定電話は遠にやめたし一番払っているのはあれですな!
光!ですわ😢

iPhone嫌いはなぜかって、おそらく使い方がわからないからーー😅

おわり☀️