久々の徹夜 | 祢津圭吾の遊清五録。

祢津圭吾の遊清五録。

だらだらと平日の夕方公開予定です。
by 株式会社ユニオンスクエア

あっという間に午後になり
あっという間に19時をまわり
気がつけば終電がなくなっていた。

今日は時間が経つのが早い!
しかし、仕事の進みはおそっ!
っと言う訳で今日は徹夜です。

昼から何も食べておらず、チャーハンセットを頼んだAM2時。
なぜかおなかが減っておらず、チャーハンはテイクアウト。
ラーメンも半分も食べずに残してしまった。
夏バテ??いや、風邪はひいているが、全然元気です。なぜだろう。

最近色々と実験を行ったので、その結果をお知らせします。

実験1<Twitterでbotを使って自動つぶやき、自動RT機能を使ってみた>
結果;友達が減って行く。w

やっぱり、いくらITでも血が通ったコミュニケーションが必要ですね。
特に自動RT機能でのRTは失礼ですね。笑
ある程度予想される、つぶやきに、「そっか~」を連発しました。


実験2<非公開のガチンコ日記を書いてみた>

記憶検索を行う前提で、元々音声認識によって、会話から記憶を検索すると考えていましたが、
もっと深い階層で、、、と考えガチンコな日記を書いてみた。
行動や予定だけでなく、今考えている事や、考えてない事も自分に問いかけながら
自分の頭の中を探検して行くように文章に綴った。

結果1:重すぎる。とても重い内容で、+な事と-な事の触れ幅が増幅しそうだw
結果2:とても人に見せられる内容でないので、超スーパーセキュリティシステムが必要と思った。

納期や何かに追われている訳ではない徹夜は久々!
この調子で、何かを追いかけるスタンスで頑張ろうと思う!