ALL IS WELL | 空を見上げて– 乳がんHer2ステージ4 −

空を見上げて– 乳がんHer2ステージ4 −

2016年11月にホルモン受容体弱陽性、HER2陽性、ステージ4の乳がん宣告を受けました。まだまだ元気です。

告知から現在の治療までのまとめはこちらからどうぞ。

まとめ

 

今年最初の整形外科でした。

 

調子はどう?問題ない?と聞くので

最近、腰を曲げると尾てい骨がいたくて・・・と訴えたのに

あ、それはいいや、ほっとこう。って、いやいや、痛いんですけど。

 

さて、

今日から抗生剤をストップし経過観察、何もなければ再置換の流れのはずでしたが

いきなり手術日の調整を始めた先生。

 

経過観察はやらないんですか?と伺ったところ

あれ?まだ抗生剤やめてなかったっけ?と。

 

何それ、正月ボケ?ねー

 

順調にいけば3ヶ月様子を見て3月頃手術ですが、

実はリスくんは3月4月は休日出勤するほど繁忙期。

なので5月以降でお願いすることにしましたが2月でもいいらしい。

 

2月って来月ですよ?大丈夫なの?

 

「大丈夫、いつやっても同じでしょ。」と英断なのかいい加減なのかわかりませんが

心強いお返事をいただきました。

確かに2月にやろうが5月にやろうがダメな時はダメだし笑い泣き

 

まずは来月早々にあるPET-CTの結果が何事もありませんように。

 

そして腫瘍内科の主治医が4月から他の病院に移るという情報をいただきました。

マジですか・・・・聞いてません笑い泣き

そういえば最近患者さんが減ってるとは言ってたけど減らしてたのか。

この病院で主治医の変更は初めてですが次は優しい先生だといいな。

 

帰りにいつも寄る神社でおみくじをひいてきました。


 


お祭りやってました。

 

 

おみくじは初詣と同じ「小吉」

今年は小吉な運勢ってことなのね。トホ。

 

慌てずじっくり

 

なので本当は2月手術したいけど

ここは無理せず5月にした方が良さそうかしら。

 

今年こそ

ALL IS WELLでいきたいです。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村