働きすぎる細胞 | 空を見上げて– 乳がんHer2ステージ4 −

空を見上げて– 乳がんHer2ステージ4 −

2016年11月にホルモン受容体弱陽性、HER2陽性、ステージ4の乳がん宣告を受けました。まだまだ元気です。

告知から現在の治療までのまとめはこちらからどうぞ。

まとめ

 

こんにちは。

 

先週、ハーセプチン&パージェタ前の腫瘍内科の診察の時に

前回撮ったCTの所見を説明されましたが何とリンパ節増大と書かれていました。

 

乳がん側ではなく感染した右側なんですけどね。

左側ではなくて良かったのですが、

いやしかしそれにしても抜去手術から半年経ってるんですよ。

いい加減しつこいよ、黄色ブドウ球菌。

 

リンパ節はうなりをあげながら黄色ブドウ球菌と闘ってくれているわけです。

頑張って・・・

 

さすがに腫瘍内科の主治医も心配になってきたらしく

ともかく整形の先生に頑張ってもらうしかないね、と仰っておりました。

 

最近、身体が重ダルイのはこれが原因なのかな。

 

でも良いこともありました。

サインバルタを飲み始めて関節痛が軽減したので

ホルモン療法を継続することにしました。

 

ほんとにウソのように身体が動くようになったんですよ。

あ、足底筋膜炎はダメみたいですけど。

 

あとは何とか細菌をやっつけなければ再置換どころではなくなってしまう。

 

なので最近はとにかく睡眠時間を多くとろうと思って

なるべく22時30分には布団に入るようにしています。

 

朝5時起きなのでそれでも6時間くらいですけどね。

 

好中球さん・・・・頑張って。

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村