退院14日目 テニスは人生だ | 空を見上げて– 乳がんHer2ステージ4 −

空を見上げて– 乳がんHer2ステージ4 −

2016年11月にホルモン受容体弱陽性、HER2陽性、ステージ4の乳がん宣告を受けました。まだまだ元気です。

乳がん告知から現在の治療までのまとめはこちらからどうぞ。

まとめ

 

こんばんは。

 

何はともあれ大坂なおみ選手、全豪オープン優勝&ランキング1位おめでとうございます!王冠1

まさか日本人がランキング1位にまで登り詰める場面をこの目で見れるとは。

生きててよかった。日本

 

クビトバ選手も素晴らしかったです。

強盗に襲われて利き手に重傷を負ったクビトバ選手、

ここまで到達するのにどれだけの努力を重ねてきたのか想像もつきません。

 

試合を観ていてふと人生はテニスのようだと思いました。

 

上手くいくときもあれば何をしてもダメな時もある。

ダメな時にネガティブになってしまうと這い上がれなくなってしまう。

 

だからうまくいかない時にこそじっと耐えつつもまずは気持ちを切り替えて

自分と向き合いながら立て直していく。

ウィニングショットを打つために地道な努力を積み重ねていく。

 

何をしてもうまくいく一方的な試合よりも

山あり谷ありの手に汗握る試合こそ名試合のように

何もない人生よりも辛いこと悲しいことを乗り越えていく人生のほうが輝いているんです。

 

うーん、何かうまく言えなくてまとまりませんが・・・・笑い泣き

 

今までいろいろな事があって、

もうダメだと思ったことも何度もあったけど、

何とか乗り越えてきたしこれからも何が起こるかわからないけど

誰にも恥じぬような生き方をしていきたいですね。

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村