私は、パイナップ栽培に3度失敗し、

桜の小春も枯らしてしまいました。


世の中では、これを「失敗」というかもしれません。


確かに、私は、失敗を繰り返しています。

でも、失敗してもいいのだよ。

(※それから学ぶことをすれば)

そして、何度でも挑戦すればいいのだよ。


私の背中を見て、息子達が

そんな崇高な精神の一端を感じ取り、

行動してくれれば、そんな幸せなことはありません。


父は多くを語らず、悪戦苦闘の姿を

包み隠さず見せればいいのだ。


な~んて大げさなことはいっさい考えず、

感性のままに生きる三男が植えた

ワイルドストロベリーの芽が出てきました♪


札幌 紅茶専門店ディコヤより。-ワイルドストロベリー

私も、小さな成功を積み上げていこうかな(笑)