実家から30メートルのところにある公園が、

子どもの頃は遊び場でした。


そこにあるジャングルジムに、

久しぶりに登りました。


今はあまり遊ばれないのでしょう。

草がはえています。


往時は、子どもが鈴なりになって遊んでいました。

私もそのひとりでした。


その当時は、ひょいひょい移動できて、

みんなでジャングルジム鬼ごっこをしたり、

雨の日は、傘を差したまま、

パラシュートのようにして

ジャンプをしたりしたものです。


なのに、今回は、やたら慎重に登りました。

結構高い♪

札幌 紅茶専門店ディコヤより。-ジャングルジム1


ジャングルジムからの眺め。


札幌 紅茶専門店ディコヤより。-ジャングルジム2

昔は、みんながこの公園で遊んでいたので、

こんなに草は生えていませんでした。

固い砂地でした。


遊具やトイレが撤去され風景が変わりました。


ベンチはあの時のまま。

子犬をひろい、夕暮れ時になって、

どうするのかみんなで思いあぐねたのもあのベンチ。


札幌 紅茶専門店ディコヤより。-ジャングルジム3