2024年6月18日

東京国際フォーラムA

沢田研二 LIVE 2024

「甲辰 静かなる岩」

 

 

昨年初めて沢田研二のコンサートに

行ってあまりにも感動したので

今回2回目の参加です。

 

今回も開演前には傷だらけの天使と

太陽にほえろのテーマ曲が流れて

いました。

私はこれらの曲やルパン三世の

テーマを聞くと心が躍るのです。

 

オープニングからヒット曲の

オンパレードで会場の盛り上がりは

最高潮!

 

ス・ト・リ・ッ・パ・-

この曲はドラムスを除くバンド

全員がステージの一番前に出て

演奏されました。

ジュリーの作曲です。

 

TOKIO

パラシュートの衣装が話題に

なりました。

作詞は糸井重里

タケちゃんマンの衣装はここから

生まれました。

MC

どしゃ降りの中、集まった

超満員の観客に「ありがとう~」

を連発していました。

近頃のジュリーは謙虚です

 

あなたに今夜はワインをふりかけ

お前にチェックイン

カサブランカ・ダンディ

ペットボトルの水を吹き付けて

いました。

追憶

渚のラブレター

明日は晴れる

恋のバッドチューニング

A・C・B

マンジャーレ!カンターレ!アモーレ!

THE VANITY FACTORY

ヤマトより愛をこめて

 

アンコール

 

ジュリーが一人で登場して

長めのMC

コロナ禍の時に、会場の担当者に

どういうライブならできるか聞いた

ところ「高齢の客が静かに聞く公演」

との答えに「ウチの客は高齢ですよ

に観客は爆笑!

 

若い頃レポーターに将来のことを

聞かれた時に

「観客が一人になっても歌う」と

答えたそうですが、ウソでした。

「やっぱり満員のお客様の前で

歌いたい。(拍手)

来年は喜寿で3年経つと80才

それから5年くらいやりたい

そのためには皆さんも健康に

気をつけて」に大歓声!

 

そのキスが欲しい

気になるお前

さよならを待たせて

LUCKY/一生懸命

 

当時と同じアレンジで演奏して

くれたバンドのみなさん

ありがとう!

 

今回も1曲終わるごとに

「ありがとう サンキュー ありがとうね」

と観客に呼びかけていました。

 

私の青春時代のトップスターは

間違いなくジュリーでした。

数えきれないヒット曲と共に

駆け抜けたジュリーは

歌謡界の至宝です。

 

全曲を一切歌詞を見ないで

間違えもなく、あの頃と同じ歌声で

舞台を右左と走り回って完走した

ジュリーは最高でした!

 

6/25に76才になるジュリー

驚異的な歌声でした。

体力が続くかぎり

ライブをやってください!