新東京焼肉「遊 心」

 

 

日本橋浜町にある

新東京焼肉「遊心」に

行ってきました。

 

近所にある焼肉屋さんでしたが

いつ行っても満席だったのですが

前を通りかかったところ偶然

カウンター席が空いていたので

入店しました。

今回はひとり焼肉です。

 

焼肉といえばキムチ

旬のキムチ3点盛りを注文しました。

山芋・みょうが・菜の花

珍しい食材で美味しかった。

 

焼肉で最初に頼むのはタンですね。

黒毛和牛タンの昆布締め塩焼き

 

最初に昆布の上にタンを並べて

網にのせて火を通し、裏側を

直接、焼くという食べ方でした。

 

この店の一番のおすすめ

 

その日入荷した和牛の希少部位が

一枚ずつ盛り合わせになってました。

 

 

親切な店員さんが

1枚ずつトングを持って

一番旨い焼き加減で焼いてくれる

のです。

そして、一番肉の種類に合った

味付けですすめてくれます。

 

ポン酢おろしで

わさびと塩で

生卵をつけて

そしてごはんにかけて

おまけのハツ

 

どの肉も柔らかくて本当に美味しかった

その中でも一番美味しかったのは

リブ巻という部位でした。

 

最後は焼肉店で必ず頼む

コムタンクッパ

柔らかいミノとテールが入っていて

薄味のだしが好みでGOODでした。

 

満腹で大満足!

 

近くにこれほど美味しい店があったとは

 

店長をはじめ店員の皆さんの接客も

素晴らしく、絶対にまた行くぞ!