ラーメン 

駄目な隣人 人形町店

 

 

近所で気になっていたラーメン店

「駄目な隣人」に行ってきました。

 

いつも行列ができていたのですが

今回はちょうど一人が並んでいるだけ

ラッキー

 

前もってメニューが書いてある

紙を渡されて、麺の太さや量などを

書いておき、店に入ったら紙を渡す

というシステムでした。

 

 

私が頼んだのは、特製ラーメン

麺はお店のおすすめの 太め

量は普通

あとは、焼きすきごはんを頼みました。

 

新鮮な生卵・山本海苔店の海苔

にんべんの鰹節粉・ニラ胡椒

削りたての黒胡椒

など卓上に置いてあるトッピングは

全て食べ放題でした。

 

九条ネギを別に頼みました。

 

焼きすきごはんは、すき焼き用の

肉を炊きたてごはんの上にのせて

でてきました。

生卵とネギをのせて

いただきました。

 

特製ラーメンのチャーシューは

ロースとバラ肉で柔らかく

本当に美味しかった。

 

麺もスープも本格的でした。

 

最近のラーメン店の企業努力は

すごいですね。

 

また立ち寄りたいと思いました。