2024年2月1日

大和田さくらホール

アバンギャルディ

1th ワンマンライブ

アバンギャルディのライブに

行ってきました。

 

セットリストなど内容については

2/7の最終公演が終了してから

書き込んでほしいとメンバーからの

お願いがありましたので、本日の

ブログとなりました。

 

皆さん、謎の制服おかっぱ集団

アバンギャルディをご存知でしょうか?

 

私は偶然にYou Tubeを見ていたら

彼女たちの動画があまりにも

素晴らしかったので、自然に涙が

あふれてきたのです。

 

初めて知った方はYou Tubeをぜひ

試しに見てください。

あの、とにかく明るい安村さんが

出場したアメリカズ ゴッド タレント

で決勝進出したのです。

ダウンタウンの浜田さんやGacktが

審査員を務めた日本のゴッド タレントにも

出場しました。

 

akaneさんが振付とプロデュースを担当し

19名の女性が集まり独特の世界観で

なつかしい昭和歌謡にのって制服を着て

ダンスを披露するユニットです。

 

オープニングは

YMOの ライディーン で登場

 

スクリーンに個別の名前が表示され

一人ずつ短いダンスを披露

 

シンデレラハネムーン(岩崎宏美)

ゴッド タレントでも披露された

代表曲です。

宏美さんも、さぞ嬉しいでしょうね。

 

マネーマネーマネー(ABBA)

決勝で勝負した曲です。

 

あなただけ見つめてる(大黒摩季)

 

ライブはスクリーンに

アバンギャルディ学園として

振付のakane先生が担任となって

生徒役のメンバーのコミカルな

コント風学園ドラマが映像で流され

ました。

 

なんと

BGMに小田さんの

ラブストーリーは突然に が使用されました。

 

水泳大会

消費者金融のCMで有名になったダンス曲

学生街の喫茶店(ガロ)

 

運動会

綱引き 大声大会 大玉転がし

文化祭

プロレス 蝶野が映像で登場!

実況はなんと 古館伊知郎

 

ステージではメンバーが

所せましと暴れまわってました。

 

仰げば尊し

卒業(斉藤由貴)

 

アンコール

 

アイドル(YOASOBI)

かもめが飛んだ日(渡辺真知子)

この曲もゴッド タレントで披露

しましたが、素晴らしいパフォーマンス

でした。

akaneさんが選曲する昭和歌謡が

私好みで親近感がわきました。

 

一糸乱れぬダンスはスゴイ!

本当に感動しました。

 

最後は撮影OKの時間がありました

 

今回は東京と大阪だけでしたが

今年は全国ツアーも予定している

ようです。

 

終演後に会場にかかった曲は

愛は勝つ(KAN)

 

akaneさんの選曲はなんと

センスが良いのでしょう。

 

これからのアバンギャルの

活躍をお祈りします!