2024年1月14日

野球いっかんフェス

~田中愛梨卒業公演~

 

いつもYou Tubeで見ている

野球いっかんのトークイベント

に行ってきました。

 

野球界で起きた様々な出来事を

宮本さんなど解説者がアシスタント

と共に分かりやすく分析する

という番組です。

 

今回は2年間アシスタントとして

人気があった田中愛梨さん

卒業公演を兼ねてのイベントと

なりました。

 

トークの内容の詳細は書き込まない

という約束なのであしからず

 

最初に登場したのが

宮本慎也・中村武志のコンビ

と田中愛梨さん

 

この日集まったファンが

どこから来たのか調査をしたら

なんと北海道から熊本まで

外国のジャカルタから来た

ファンもいました。

You Tubeの影響はすごい!

 

トークは中日とヤクルトの

低迷した原因について

OBの二人は首脳陣・選手

新加入の戦力について解説

していました。

 

ゲストとして現役のロッテの

ピッチングコーチ 黒木さん

金村義明が登場

 

二人とも大谷翔平との繋がりが

あり、話題は大谷のことに

 

黒木さんはピッチングコーチ

として大谷翔平と接していました。

 

とにかく、酒もタバコも外食も

一切しない趣味は練習という

ことは本当ですと言っていました。

 

遠征の時、ユニフォームなどを

入れるバッグの他にサプリメント

だけを入れるキャリーケースを

持ち歩いていたそうです。

 

大谷選手が登板の日

ホテルのビュッフェ会場には

大谷専用のフルーツ盛り合わせが

用意してあったとのこと。

 

黒木さんに今までで一番すごい

と思ったピッチャーは?

という質問に迷わず

伊良部秀輝!と答えていました

とにかくすごいストレートだった

そうです。

一緒に飲みにいっても、2時間

ずっと身体の使い方など野球の

話ばかりだったとのこと。

 

ゲストとして横浜の

ピッチングコーチに就任した

入来さんと宮本慎也が登場!

二人ともPL学園のOBで

高校時代の思い出話に

 

1年生の時の寮生活は壮絶だった

ようです。

1年生から試合に出て活躍した

桑田・清原は大変だったでしょうね

 

二人に生まれ変わったら

PL学園に入りますか?

との質問に 即座に二人とも

「入りません!」

 

出演者皆さんに順位予想を

してもらったら

セ・リーグは阪神

パ・リーグはオリックス

ヤクルト・中日は下位の予想

でした。

 

最後は全員が登場して

記念撮影

 

13時から19時30分まで長時間の

トークフェスでしたが

あまりにも話が面白く

あっという間に時間が過ぎました。

 

中村武志さんは来年は韓国で

コーチをされるそうです。

 

宮本慎也さんの野球に対する

考え方は本当に勉強になります。

 

田中愛梨さん中日の試合で

始球式も経験して

本当にお疲れ様でした。

 

これからのYou Tubeも

楽しみにしています。