2008年16日・18日

BILLY JOEL

LIVE AT 

SHEA STADIUM

 

私が若い頃、洋楽といえば

ビートルズ・スティービーワンダー

そして ビリージョエルでした。

 

ビリージョエルの来日公演を

記念して2008年の7月にニューヨーク

のシェイスタジアムで行われた

ライブを映画館で上映するイベントに

参加しました。

 

二日間限定、1回ずつの公演だった

ので映画館は超満員でした。

満員の映画館で見るのは久しぶり!

 

ニューヨークメッツの本拠地である

シェイスタジアムでは1965年に

ビートルズが初の野球場での

コンサートを行いました。

 

その後、多くのアーティストが

ライブを行い、2009年に

取り壊されることが決まり

最後のコンサートをビリージョエルが

行いました。

 

2日間、11万枚のチケットは

即日完売となり、会場は超満員!

 

Prelude/Angry Young Man

My Life|マイ・ライフ

懐かしいですね。大好きな曲でした。

 

Summer, Highland Falls

Everybody Loves You Now

Zanzibar

 

ここで大物のゲストが登場!

New York States of Mind

ニューヨークの想い(トニー・ベネット)

 

Allentown|アレンタウン

この曲も好きだった~

The Ballad Of Billy The Kid

She's Always A Woman

Goodnight Sigon|グッドナイト・サイゴン

米軍の軍人がステージに登場

 

Miami 2017

Shameless(ゲスト ガース・ブルックス)

This Is The Time(ギター  ジョン・メイヤー)

Keepin' The Faith

Captain Jack

Lullabye

River of Dreams~A Hard Days Night 

(ザ・ビートルズ曲)

We Didn't Start The Fire

You May Be Right|ガラスのニューヨーク

この曲も好きでした。

 

Scenes From An Italian Restaurant

Only the Good Die Young

 

アンコール

 

ここで信じられない、大物ゲストが登場!

I Saw Her Standing There

(ポール・マッカートニー)

いやー、まさかポールが登場するとは

観客も大喜び!

目の前でビリーとポールが共演して

いることが信じられない。

 

アンコール

 

Take Me Out To The Ball Game~

Piano Man

私を野球に連れてって~ピアノ・マン

ビリージョエルのハーモニカが

絶品でした。

 

ポール・マッカートニーが再登場して

ピアノの弾き語り

Let It Be|レット・イット・ビー

(ポール・マッカートニー)

感動です。

 

ラストナンバーを自分以外の

アーティストが歌ったライブを

私は知りません。

 

アメリカのライブ会場はすごいですね

一緒に歌ったり、踊ったり、撮影したり

本当に自由で心の底からライブを

楽しんでいました。

 

1月24日には15年ぶりに来日公演が

実現します。

たった1日だけの東京ドーム公演

なんとかチケットを入手したので

今から楽しみです。