2023年12月6日

文京シビックホール

島津亜矢 コンサート2023

年忘れスペシャル

 

今日は “ 歌怪獣 ” 島津亜矢の

コンサートに行ってきました。

 

1800席の大会場で超満員の

お客様でした。

 

前半は演歌が中心の内容でした。

曲目が分かる範囲で紹介します。

 

島津亜矢が尊敬する二人の

先輩の曲を披露しました。

 

北の漁場(北島三郎)

風雪ながれ旅(北島三郎)

紅白歌合戦での紙吹雪が

思い出されます。

 

積木くずし(島倉千代子)

島倉さんは楽屋でもすごく

優しかったそうです。

 

帰らんちゃよか

ライブでは必ず歌う

代表作ですね。名曲です。

 

休 憩

 

後半は島津亜矢の

ポップスの世界へ

 

To Love You More

(セリーヌ ディオン)

全力少年(スキマスイッチ)

悲しみがとまらない(杏里)

ルージュの伝言(荒井由実)

ありがとう(いきものがかり)

MR.LONELY(玉置浩二)

 

歌は我が命(美空ひばり)

島津亜矢の人生を歌った

ような歌詞でした。

 

アンコール

 

マイウエイ

すごい声量で感動的なラスト

でした。

 

今回も圧倒的な歌唱力で

観客を魅了した

島津亜矢さん

これからもご活躍を!