2023年11月23日

東京国際フォーラム

沢田研二 コンサート

2022-2023

まだまだ一生懸命

 

今日は沢田研二のコンサートに

行ってきました。

 

私が10代の頃

芸能界のスターといえば

沢田研二でした。

まだ現役のジュリーのライブを

1回見てみようと思いチケットを

ゲットしました。

 

開演前には

「太陽にほえろ」や

「傷だらけの天使」の

テーマ曲が流れていました。

懐かしい~

 

コンサートの前半は

往年のヒット曲の連発でした。

 

そのキスが欲しい

おまえにチェックイン

サムライ

ダーリング

勝手にしやがれ

レコード大賞受賞曲で

紅白のトリにもなりました。

帽子を投げるパフォーマンスも

話題になりました。

まさかこの曲をライブで

聞けるとは

 

時の過ぎゆくままに

危険なふたり

初期のジュリーの曲で一番

好きな曲です。

会場全体で盛り上がりました。

 

6番目のユ・ウ・ウ・ツ

T O K I O

パラシュートの衣装が

有名になりました。

 

LUKKY/一生懸命

Rock’nrollM a r c h

時計/夏がいく

君をいま抱かせてくれ

愛まで待てない

いつか君は

 

アンコール

 

アンコール後はトラの

コスプレで登場!

河内音頭

 

タイガース時代の曲を2曲

を披露しました。

花の首飾り

君だけに愛を

 

Time Is On MY Side

(ローリング・ストーンズ)

Satisfaction

(ローリング・ストーンズ)

 

MCは最初とアンコール後の

2回だけで、あとは休みなしで

突っ走ったライブでした。

 

「夜のヒットスタジオ」や

「ザ・ベストテン」で

歌っていた、ファンが聞きたい

と思う往年のヒット曲を

歌ってくれて、感動しました。

 

2023年になってジュリーの

ヒット曲を本人の歌声で聞ける

とは思いませんでした。

 

あの頃と同じアレンジで演奏

してくれたことも良かった!

 

驚いたのは歌声でした。

若い頃に劣らない素晴らしい

歌声でした。

声量がすごかった。

 

全ての曲で

1曲歌い終わると

「ありがとう サンキュー

ありがとうね~」

ファンに言っていたのも

印象に残りました。

 

75才になった沢田研二さん

あなたは日本歌謡界の宝です

いつまでも、お元気で

ご活躍を!