2023年3月4日

渡辺 香津美×沖 仁 

I’M A SHOW

 

今日は渡辺香津美と沖仁の

ライブへ行ってきました。

 

キャリア50年を超えるレジェンドの

ギタリスト渡辺香津美と

フラメンコギターの名手 沖仁 の

ジョイントライブと聞いて

早速、チケットをゲットしました。

 

沖 仁は別のアーティストのライブの

ゲストとして登場した時の衝撃が

忘れられませんでした。

とにかく、ギターテクニックが凄かった

のです。

 

わかる範囲で曲目を紹介します。

クレオパトラの夢

ANTONIA

Nekovitan X

地中海の舞踏

ウィンターコスモス

FLAMENCO RED

陽 炎

BOLERO

本編のラストは年末のカウントダウンで

よく演奏されるクラシックの名作

渡辺香津美はエレキギターを演奏

 

アンコールはギターと観客の手拍子の

コール&レスポンスで盛り上がりました。

終演後も拍手が鳴り止みませんでした。

 

今日の二人のギターも本当に素晴らしかった

よく指が つらないな と思うほどの超絶の

ギターテクニックでした。感動!

 

やはりギターの音色は良いですね。

 

アコースティックギターの音色に

酔いしれた夜でした。