2023年2月18日

I'M A SHOW

浜田真理子の

有楽町で逢いましょう

 

 

今日は浜田真理子のライブに

行ってきました。

 

オープニングは浜田さんが

ピアノで「有楽町で逢いましょう

を演奏。

 

その後、第一部として

沖縄 宮古島出身のユニット

Miuniが登場!

 

ピアノとサックス・歌と三線が二人

の4名の沖縄民謡のユニットです。

 

どの曲も沖縄の風が吹いているようで

素晴らしいパフォーマンスでした。

やはり三線の音色は良いですね。

また宮古島に行きたくなりました。

 

休憩をはさんで

 

第二部は浜田真理子の登場

白い船のいる港

恋心

 

Miuniのサックス マリノさんが

登場して浜田さんのピアノと

インストの曲を披露しました。

 

ここで、とんちピクルスさんが

登場して 

有楽町で逢いましょうを披露!

低音の歌声が素敵でした。

この曲はフランク永井さんが

25才の時に歌ったそうです。

驚きですね。

 

マリノさんのサックスが最高!

まさにむせび泣くような音色で

昔懐かしいナイトクラブに

いるような感じになりました。

 

貝殻節

満月の夕べ

胸の小箱

 

アンコール

 

Miuniも登場して浜田さんが

この日のために書き下ろした

Miuni を全員で演奏されました。

 

浜田真理子の弾き語りは

本当に心にしみます。

その歌声を聞いていると

心がおだやかになり

懐かしい気分になって

自然と涙が出てくるのです。

 

今日は極上の大人の音楽を

堪能した夜でした。