2023年1月13日

志の輔らくご2023

PARCO劇場

 

 

志の輔らくごに行ってきました。

 

毎年1月に渋谷のPARCO劇場で

1ヶ月公演を開催して14年に

なります。

 

毎回チケットは全て完売で

まさに集客力日本一の落語家です。

 

まだ公演の最中なのでネタは

書きませんが、今回もさすが

の演出で観客は大満足でした。

 

毎年最初のネタは新しく創作した

新作でしたが今回も面白かった!

 

2席目は本格的な能 狂言の舞台

が設定されて志の輔さんも

演者となり、活躍していました。

やっぱり日本の古典芸能は

良いですね。

 

トリネタは志の輔さんが

よく演じる古典でした。

客席は水を打ったような

静けさで聞き入っていました。

 

68才になった志の輔師匠

お元気な姿をみることが

できて、良かった。

 

龍角散を飲んで声を

大切にご活躍を!