桑田佳祐さんもコロナに感染して、

ロックイインJAPAN2022の出演が

取りやめになってしまいました。

 

小田和正・山下達郎など大物アーティストも

ツアー中に感染して

今や誰が感染してもおかしくないほど

蔓延しているということでしょう。

 

桑田さんも熱が下がり療養中で、奥さんの

原由子さんも陰性だったとのことで

一日も早い回復をお祈りします。

 

そこで、私が行った桑田佳祐さんの

28年前のソロライブを紹介します。

 

1994年10月31日 日本武道館

桑田佳祐 LIVE TOUR 94 -さのさのさ-

私の記憶では、オープニングでギターの
小倉博和さんと桑田さんが登場し
ギター一本でのパフォーマンスが披露
されました。
 
セットリストは次のとおりです。
 
洒落男
 
漫画ドリーム
 
希望の轍
 
ミス・ブランニュー・デイ
 
 
エロスで殺して(ROCK ON)
 
しゃアない節
 
太陽が消えた街
 
飛べないモスキート
 
 
悲しみはメリー・ゴーランド
 
ヨイトマケの唄(美輪明宏)
 
MERRY XMAS IN SUMMER
 
BAN BAN BAN
 
悲しい気持ち
 
僕のお父さん
 
JOURNEY
 
祭りのあと
 
北京のお嬢さん
 
ハートに無礼美人
 
貧乏ブルース
 
ボディ・スペシャルⅡ
 
すべての歌に懺悔しな!!
 
真夜中のダンディー
 
アンコール
 
ニッポンのヒール
 
女呼んでブギ
 
孤独の太陽
 
桑田さんのソロでのヒット曲は
たくさんありますが、やはり
初期のサザンの名曲が演奏された時は
一段と盛り上がりました。
「ボディ・スペシャルⅡ」 最高!
 
 
桑田さんは今年同級生の
佐野元春・世良公則・野口五郎・Char
と新曲とPVを発表されました。
皆さんすごく楽しそうで、良かった!
 
 
これからも、全国にいるたくさんのファンの
ためにも、健康に気をつけて頑張ってください!