2016年9月27日 オーチャードホール
ALFA MUSIC LIVE

今回はユーミン登場から紹介します。
「ひこうき雲」を弾き語りで披露した後は
「中央フリーウェイ」を歌い場内は大歓声でした。
バックはもちろんTin Pan Alley !
学生時代の思い出が蘇り、懐かしかった~

続いて小坂忠さん・吉田美奈子さんの登場
吉田さんの「夢で逢えたら」は名曲ですね。

続いてはサーカスの登場です
代表曲である「Mr.サマータイム」
「アメリカンフィーリングを披露しました・
旧メンバーも参加して素晴らしいハーモニーを
披露されました。

続いてはブレッド&バターの登場
私は彼らの作る独特の音楽の世界が
大好きで、何回もライブに行きました。
曲は永遠のスタンダードナンバーとも言える
名作「あの頃のまま」と「MONDAY MORNING」

続いてコシミハルさんシーナ&&ロケッツ
日向大介 with encounterの登場でした
それぞれの皆さん独自の世界で観客を魅了して
いました。

続いてプレゼンターとして荒井由実の紹介で
坂本龍一抜きのYMOと村井邦彦氏の登場です。
会場の盛り上がりは最高潮で演奏された曲は
「RYDEEN」でラテンアレンジの演奏でした。

その後村井氏は会場にいない、かつての仲間たち
に対して感謝のことばを述べました。
特にご主人を亡くされリタイヤしている山本潤子さん
に対する言葉は印象的でした。

さらにジュニア世代のミュージシャンを招いて
紙ふうせんと村上“ポンタ”秀一も加わり
「翼をください」が披露されました。

最後に村井氏がピアノの弾き語りで
「美しい星」を披露したあと、出演者全員が登場し
フィナーレを迎えました。

出演者の皆さん全員が満面の笑顔で
感動的な4時間のライブでした。

今日は自炊で上海風焼きそば サラダでした