いつもいいね!やコメントありがとうございます🙇

いいね!やコメントからお返しに行きますね👣

AmebaNews記事レビュー

 おまかせ広告ですダウン


wicot 薬用スカルプセラム


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット


ユアマイスター


【ゼンブヌードル】8食モニターセット


敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 


業務スーパーで備蓄・防災食品買って来ました。

inタブレット塩分プラス 168円
ミネラル補給ソルティーフリーキャンディー 78円
ボルシチの素 268円
いちごジャム400g  278円
小倉ようかん 88円
フライパン用アルミホイル6m  118円

ボルシチって食べた事ないんですが、チャレンジしてみたいなーっと。
賞味期限切れる時に試食します(笑)

賞味期限が2026年😄…試食は3年後(笑)

リトアニア産です👌

いちごジャムはデンマーク産、2025年1月が賞味期限。
ようかんは2024年5月。
ようかんの備蓄ってあまりなくて、5年保存できるえいようかんが1箱しかないので、少しずつ買い足そうかと。


 

 


 

この前、フライパンに普通のアルミホイルを敷いて調理してみたんですが、ちょっとくっついてしまったんで、フライパン用アルミホイルを買ってみました口笛

災害時、水道止まったらフライパン洗う余裕なんてないですからねぇ。



 

 

タブレットやキャンディーは、娘ちゃん用に真夏の熱中症対策ですねぇ。

もし夏に停電したらエアコン使えなくて、倒れちゃったら大変なので驚き

大人は最悪、塩舐める(笑)


ダウンコレ、タブレットを水に溶かすと 経口補水液にもなるっていうのラブ

便利そう👌

 


 

 


 

おまかせ広告ですダウン


ご覧いただきありがとうございました🙇