忍び寄るハンターたち | まるはばのブログ

まるはばのブログ

高知で整体サロンを営む店長の気まぐれ日記です



鶏は一般的な鳥と違い、飛ぶのが大の苦手、しかも身体が小さいとなれば、猫たちの狩りの対象に犬の散歩中のおばさんも「誰かが放し飼いにしちゅうけんど、そのうち狸にやられるでね。」と言ってましたっけ。私も同意見でこんな所をうろうろとしていたらいずれ、この軍鶏は狩られるのではと危惧しているのです。




肉食の猫のことです。果たして狩猟本能が目覚めたようで、飛ぶのが苦手な軍鶏を認めると、狙いすますようになりました。


白と黒のぶち猫とねずみ色の猫、この2匹は仲が悪いのですがこの時ばかりは二手に分かれて挟み撃ちをする形で回り込み始めたのです。







大丈夫なのかな?翌日はこの軍鶏は生きているのだろうか弱肉強食が世のならいですが、なぜかぽつんと生きるために孤軍奮闘する軍鶏を応援したくなった私でした。





だから貴方も生き抜いて🙏🐓🐈🐈