入院まだ4日目… | A smile is the best makeup a girl could wear

A smile is the best makeup a girl could wear

Keep your head high, keep your chin up, and most importantly, keep smiling, because life’s a beautiful thing and there’s so much to smile about.

7月11日。


なんだかんだで、入院生活も4日目


息子も私も約1週間まともに眠れておらずいまだ睡眠不足


わたしは、産後からスタートした育児と現在も続いている授乳で慢性睡眠不足なので、ある程度は慣れていたのですが


さすがに、今回のはきつい!


ほんとに、イライラするんです、眠くて


息子も同じです


熱で眠れずイライラして、グズグズするんです


そんなとき、腹立ちます
腹たちますが、腹立てても現実変わらないので、どーしようもありません


だから、息子に授乳〜
喜んでお願いしてくれます♡
おっぱいあげるよ〜♡っていうと、色んな芸やってみせてくれるんです


おっぱい無敵!


時間は、かかりますが眠れるようなのでホッとします



80センチほどの小さな体で、連日高い熱と戦い、よくわからん原因不明の病と戦い体力を消耗し、
昼夜も場所も問わず母におっぱいよこせ⇄母はがまんしろ、の戦いでメンタルを鍛える


ストイックなので男です


わたしは、彼が眠そうなサインのとき乳を出し笑顔にさせてから睡眠のサポート


眠りのパワーは、すごいです


普段の何倍もの回数のお昼寝をします
短いときもあれば、心配になるほど長いときも


眠りこけるほど疲れてるんだなぁ
眠れるほど体力回復したんだなぁ
と、感動しております


寝相もとっても、悪くなってきました!
元気な証拠です





高熱が続いているときは、微動だにせず心配になり、何度も呼吸を確認しました
いまは、その必要ありません
とにかく、よく動く


毎日、回診にくる医師たちに


順調な回復ぶりですね、と笑顔が出るまでになりました
優しく丁寧な医師たちです
ここの小児科医たち
言葉づかいが、とても丁寧!そして、笑顔が優しく穏やかで親切
私の知る回診といえば、ドラマ白い巨塔なので、そのギャップがすごいです


息子が苦しむ姿を見て、早く診断して治療やってよ
なんで、そんな時間かけてんだよ
息子いつまで苦しむんだよ


って、思ってたけど、丁寧に診察して慎重に判断してくれてたんですよね
人間の、それも小さな子ども相手
誤診で、何かあってはいけないですもんね
今となっては、やはり


最善の方法で、最高のタイミング


での、スタートだったと思います


11日の夜から息子は、しっかり長く睡眠とれるようになり、元気いっぱいです


今見た人なら、この子なんで入院してんの?ってほどだと思います(笑)
元気がありあまり、賑やかなときは、コラー!とつい声を荒げますが、
健康元気がなにより、です


今日も、息子と全力投球


明日は、採血だ!


Miz